2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
今日は うるま市のコートニーの

フリーマッケトへ行きました~ ダッシュ


GETしたのは コレ↓





パイレックスのマグカップ (アンティークっていうのかな?) 1コ¥1000

わたし用ではなく パイレックスが好きな友達の代わりに。

この方面は うといのですが・・・

この金額は、高いのか?安いのか?

お友達が気に入らなければ キッチンのディスプレイにしようかな。



で、肝心の私の買い物は・・・

気に入ったものは あったんです

結構きれいで デザインがかわいい

ベビーバス100円とか・・・


なのに、なのに・・・

うちの旦那ときたら 土壇場になって

『中古は・・・』ときた!


もう!じゃあなぜ フリマにきた~~~~っ




はい。気を取り直して

午後は どんぐりを探しに

恩納村の県民の森へ ダッシュ

恩納村だから ウチから近いや~と思ったのに・・・

名護に近い恩納村なのね (^^;)  


見つけたのは これなんだけど・・・

なんちゃってどんぐり? 1センチくらいの小さな木の実・・・





ちょっと ネットで調べたら 一応どんぐりの仲間のようだが・・・

一般的のは 帽子みたいのかぶってるよね~

次は、あのドングリを探しに行くぞーっ!!!







2009.10.31 / Top↑
本当は・・・

テレビ台 自分で作るつもりだったんだけど

20キロ弱の プラズマテレビを のせても

壊れず 板がしならない ものを作る自信がなくて・・・

ニッセンの通販でお安いテレビ台を購入しました (¥9990)

娘と一緒に組立・・・。

一人のほうが はかどるけど(^▽^;)






取っ手は 取り替えて

色は 所々 白にペイントしようと思ったんだけど

素材が 木じゃなく カラボみたいな材質なので

うまくペイント出来るかな~!?





この スリガラスが気に入って

(↑2歳の娘が撮った奇跡の一枚です!
うちの デジカメ ブレがひどいんです 昔の〇〇〇ーショット)





写真嫌いなのに・・・ ほかの被写体を撮ると

写りたがる娘・・・。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




沖縄ファミマの期間限定

学Pの スィーツ買って食べました ショートケーキ






甘酸っぱくて 美味しかったよ~ (*^▽^*)

トッピングは・・・ 味がしなくて まずまずかな


あくまでも 私個人の意見です!



2009.10.30 / Top↑
以前にも やったんですけど

またまたまた






白~く ペイントして オイルステインで ちょっと汚し


チャームをつけたり この間買った ハンコを押して







横にも ハンコを押したんだけど ブレブレ~ 失敗 ( *-*)






でも いいんです 

棚に収納して 見えませーんっ (^▽^;)

















心ここにあらずって 感じで作ったからかな~

実は・・・ 

以前 購入して ブログで紹介した(削除しましたが)

消しゴムハンコが・・・

これは 私の盗作ですって メールが来たんです

なんか ブルー入ってます

ハンコは処分します・・・。





2009.10.29 / Top↑
実は 昨日 cafezakka JAMの帰り

tentoで 雑貨をお買い物







茶色の薬瓶と 切手風と ポストカードと

チャームに ハンコセットを 買いました。


これで 何作ろうかな~ (^-^









うちの保育園 とうとう・・・新型インフルエンザで

娘の組 クラス閉鎖です (T-T )( T-T)

保育園に通っても パワーが有り余ってる娘・・・

明日から お外遊び どこ連れて行こう・・・

臨月の腹で 追いかけまわすのかぁぁぁぁ (x_x;)



2009.10.27 / Top↑
今日は お友達と 北中城村島袋にある

Country雑貨 & Cafe Jam

食事ランチに行ってきました~ (^-^*)/


またまた 肝心な時に デジカメを忘れてしまい・・・

携帯画像です 











おしゃべりと食事に 夢中になり 写真少なめです (^▽^;)


アンティークなものが いろいろ飾られていて

すんごい素敵(´∀`人)


食事も 前菜は バイキング式で これで

お腹いっぱいになるくらい サラダから煮物まで いろいろ種類がありました








私は チキンのマスタード焼き







お友達は スズキのムニエル(だったけな?)です





デザートも バイキング式







これで ランチ¥1000 って お得すぎる~♪




店内は アンティークの雑貨が いっぱい飾られていて

もう お友達と 素敵!素敵!素敵!と100回くらい言ってたはず




2009.10.26 / Top↑
 

超、面倒くさがり屋の私は







CD入れに してます!

(よく聴くものだけね)











お腹の赤ちゃんは ずっと逆子チャン

お腹を蹴る時 膀胱 付近を 蹴るので

いてぇ~ いてぇ~ (T∇T)


もう 10か月なるもんだから

その力も 半端ねぇぇぇ !!!


2009.10.25 / Top↑
100均の材木

ままごとキッチンのコンロのつまみに 使ったんだけど

結構 余っちゃったんで








台の部分 ノコギリ ギコギコ

オイルステインを塗って







タグつけたり 英字新聞貼り



 



スプール風 マステ収納の 出来上がり~♪


もう ピッタリはまったんで 嬉しい (*^▽^*)












うちの旦那の会社の給料日は

土日祝日に あたると 前日だったり

翌週だったり と バラバラ


今回は・・・給料日が日曜日~!


さてさて 今日か はたまた来週かぁぁぁ

残高照会ピッ







残念・・・。

来週でした (T-T )( T-T)


ちょっと 雑貨屋さん巡りしたかった・・・。


2009.10.23 / Top↑
DIY
今日は 娘の ツーステップ踏み台を

作りました   トントン(*゚▽゚)ノ†






何が大変かというと ほとんど端材で 作ったので

自分でノコギリ ギコギコ切るのが しんどかった~ ( *-*)


オレ流 いや自己流で作ったので 強度が心配だけど

あっちこっちに しつこいくらい 余り木 打ち込んだから大丈夫だはず~


踏み板のほうは ネジ頭でケガしないように

ダボ継ぎして ペーパーでゴシゴシしました。


今までの踏み台は コレ↓





アジアンから チェンジ!ですな









うちの娘は トイレトレーニングして 4か月以上経つけど

家では 全然 出来ないが・・・

しか~し 保育園では ちゃんと出来るらしい (見たことないよ!)

それと かなりの偏食で 白いご飯とコーンと豆とポークしか

食べないけど 保育園では いつも完食し

2回も おかわりするらしい・・・

(いまだに 家では偏食)

寝付きも悪く 家では1、2時間かかるけど

保育園では 即寝!爆睡 (-_-)zzz


ほんとに 集団パワーは スゴイね!

同じくらいの子がいると 競って なんでも 出来るのかな?


2009.10.22 / Top↑
DIY
ネットで購入した BRIWAX

早速 棚に塗ってみた

色は アンティークブラウン(ナチュラル系)です





あれれ!? 逆光


場所を変えて


これが~↓





こう↓




あんま 変わってない(x_x;)

(あと このちゃぶ台 早くナチュラルにリメイクしなきゃなぁ)










2009.10.20 / Top↑
ネットで注文していた BRIWAXが届きました~!






塗ってみたかったけど 娘が 今日 昼寝せず 断念・・・。

明日 棚に塗ってみたいと思います



昨日は、昼は おにわ市へ行き

夜は うるま市まつりへ行きました









デジカメ忘れて 携帯の写メです~ (T-T )


花火を見ながら 食事しようと

屋台で焼きそばセットを買い 打ち上げに近いとこで シートを敷いて


ハ~イ 準備OKよ~ん と

焼きそばを食べようとしたら・・・


あらら 箸がないっ


こういう時こそ マイ箸を持つべきなのねと

痛感した日でした・・・。


2年ぶりに行った うるま市まつり 

前回より 屋台も人も多く 賑わってました

花火は、キレイだったけど 打ち上げから近すぎたのか

(火の粉が飛んでくるくらいだもんねぇ)

娘、ビビって 半泣き (ノ∇・、)



今日は

元気旺盛な 2歳の娘を 疲れさせようと

県総合グラウンドへ遊びに行ったが・・・


結局 私が疲れただけであった・・・ (x_x;)



水があると 飛び込む娘





はて? ここの水 きれいかしら・・・。





2009.10.18 / Top↑
東南植物楽園で開催された おにわ市

入場料がいるので 行こうか行くまいか悩んだんだけど

マミーベイビープランで無料で入場できたーっ (´∀`人)

ありがとう2歳の娘!ありがとう おなかの赤ちゃん!









写真では 伝わらないけど・・・

すごい 人・人・人 (ひとひとひと) 

出店数も多く まわってるうちに ここ見たっけ?と迷うほど



たまに突風が吹いて

tentoさんのテントが 吹っ飛んでた Σ(゚ロ゚ )



そんで GETしたものは コチラ↓





いろいろ 欲しいものはあったんだけど

悩み過ぎて買えなかった (^▽^;)

それに 給料日前だしね・・・


すごい人だったので

きっと 今日、明日 TIDAブログは

おにわ市の話題で 持ちきりでしょうね~ (*^▽^*)



2009.10.17 / Top↑
一昨日作った フードストッカー

早速 キッチンに飾ってみました



 



産まれてくる子の 哺乳瓶入れになるかな~

でも・・・2歳の娘は 赤ちゃん時代 粉ミルクを

飲んでくれなくて 1年間 母乳1本になったんだよなぁ




昨日は 5年ぶりの 免許切り替えでした~

家から早く出発したつもりだったけど

駐車場は 満車で 結局、愛想のいいオジサンがいる

有料駐車場に停めました (^▽^;)


最高に太ってしまった妊婦時代に 免許切り替えしたくなかった~

顔が むくんで 

日本のオカン 顔になってた~ (ノ∇・、)




今日は おにわ市や うるま市まつり 等 イベント盛り沢山!

どこに行こうかな !?

2009.10.17 / Top↑
DIY
こんな雨天気なのに

木工とペンキ塗りしてました (^^;)


出来たのがコレ↓





フードストッカー  (っていうんだよね?調味料とか入れるやつ)



ペンキ塗りして シャビーもいれて





まだ ペンキが乾いてないので

明日 飾ってみます!



ヤバ~イ 保育園 お迎え行かなきゃ 

2009.10.15 / Top↑
なぜか 最近 娘のボールに

白いペンキがついてる・・・。

よくペンキ塗りしてるので・・・ ボールにもついた?って

思ってたんだけど・・・





原因は・・・

コレ↓





ニトリで買った キッズポールなんだけど

下の ラッカー塗装の台と ゴムボールが

化学反応おこして 溶けたっぽい!

ビックリです!!!


どうしましょうかね~ ポールちゃんの下側に

スカート はかせましょうかねぇ











娘が 保育園に入園し お洋服のタグに

せっせと お名前を書いているせいで・・・

タグをみると 名前を書きたくなる・・・

特に 旦那の洋服とタオルに 名前を書きたくなるんだよ・・・

旦那に言ったら 制服は勘弁! 返す時 恥ずかしいと言ってましたが・・・

フフフフフ。


2009.10.14 / Top↑
今日は 旦那と娘で

うるま市赤道にある チャイニーズCafeレストラン PAO

行きました 食事





中華のバイキングなので おいしい料理食べ放題!

飲物・デザート・パンもあるのでお得!





(盛り方が汚いですが・・・(^^;))

キッズルームもあるので 子連れでも

ゆっくり食べられます

(でも 今日は祝日だからなのか 満席で どんどん団体さんが

入ってきたので 急いで帰りましたが・・・)



お絵かきコーナーもあります








料金はリンク先とは ちょっと違って


■ 本日のPAOランチ(バイキング) 11:30~14:30
  大人/¥1,100  6歳~小学生/¥600
  3~5歳/¥300  2歳までは無料

だったと思います。



表の印象と違って 内装は 白を基調とした

インテリアがかわいかったです (*・∀-)σ


2009.10.12 / Top↑
ダイソーでみつけた ミニ携帯裁縫ケースを






本体をコーヒー液で塗って キャップをステインで塗り

コーヒー染めした英字新聞 とスタンプの紙を 貼りつけ







アンティーク風 ニードルケース ♪



裏には 100均の数字スタンプ を押して












2009.10.11 / Top↑
今日も カフェ屋さんで  (Roguii ロギ)
雑貨だけ買って(^▽^;)




最近 はまっている ホーロー






キッチンの一角に コーヒーフィルターを 置く棚を。



カップは クレヨンを入れて。













今日のおやつ


最近 さつまいもが安いので

レンジでチンして ホットケーキミックスで巻いて

オーブンで焼いた なんちゃってサツマイモパンです





2009.10.09 / Top↑
DIY



うちの カラーボックス収納地帯(?)

布でカバーリングしてたんだけど

布だと 娘が引っ張る & 強風で布がクチャクチャになるので


手作りの扉を つけました!

(シャビーいれたけど 見えませんな~)










実は、 完成まで・・・あとちょっとなんです

取っ手を探し求めて 半日がかりで あちこち行ったんだけど

なかなか いいものが見つからず・・・

牛の鼻輪みたいなもの 探してるんですけどね~ (^▽^;)



娘が保育園に行って 一日が早いっ!

まだ家事してないけど~ (^^;)

速攻で お迎え行ってきます!!!







2009.10.08 / Top↑
DIY
前から ちょこちょこ作っていた

工具箱 完成しました (今回 木工はほとんど旦那)






シャビーに力をいれ 古びた風にしたんだけど・・・

この作業が 大変だった~ (>_<)

ペンキを しっかり塗ってしまい ペーパーで ゴシゴシ1時間

手がイテーよ~ ( *-*)



ワンポイントで

英字新聞を貼り付け 英字スタンプを押しました





いらんかった?






2009.10.05 / Top↑
最近 ダイソーの なんちゃってグリーンが

(ガーランドっていうのかな?) お気に入り (^―^) 

(昨日の記事も このなんちゃってグリーンを使ってます)


今日は なんちゃってグリーンとキャンドルを買いました






ホーローの小皿と組み合わせて


涼しげな キャンドルスタンド! 

(もう秋だが・・・)








2009.10.04 / Top↑
