2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY
今日は 扉をつけてみました!




コンロのつまみは 回せるように

ネジで とめてます ♪赤



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





ウチの娘 本当は明日から 保育園にぶちこむ

入園させる予定でしたが・・・

新型インフルエンザが 怖くてねぇ

もうちょっと 先にしようかと・・・

でも このインフルエンザ ピークはいつだろう?

風邪とか あまりひいたことないので

保育園で免疫つけたいんだけど・・・

(はじめの1、2か月は 風邪ばっかりひくと聞いたんで)

私も ちょっとのんびりしようと思ったが・・・(^^;)

来月も 2歳児追いかけまわすかっ (T-T )


2009.08.31 / Top↑
DIY
ままごとキッチンの パーツになるものはないかと

100均へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ




鍋敷きを コンロに!





この ワインオープナー なんか 水道蛇口に似てる!!!



端材と組み合わせて こんな感じに!





あとは 100均の木材や 端材で

コンロっぽく





一応 右側は・・・魚焼き機のつもり・・・ (^▽^;)


完成したら 娘 喜ぶだろうな~ ♪(*・∀・)




・・・ うちの娘 ままごとしないんだ・・・

はい! ままごとキッチンは

私の自己満足のためです!!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





私の娘は 2歳になるのに 後追いが激しく

狭い家で ピタッとくっついて 歩きにくいったら ありゃしない(x_x;)

しかーーーーーしっ

ひとたび 外に出ると 逃げる 逃げる   ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

迷子になっても 泣きませ~ん

小さいお友達が出来ると 私が近づこうものなら

『来るなーっ』 とばかりに キックしてきます (T-T )

で、  家に帰ると 『にゃお~』と 言いながら甘えてきます・・・。

娘の2面性が恐ろしい・・・ (x_x;)

血液型AB型 だからだろうか・・・?




2009.08.30 / Top↑
DIY
カラーボックスで ままごとキッチン作ろうかと

思ってます

昨日は、ホームセンターで カラーボックスを買って

側板を 円カットしてもらい

そこに ダイソーで買った 浅型のボールを はめこみました






しかし かかし・・・

これから 旧盆がやってまいりますエイサー

うち 仏壇モチで 超~忙しくなるはずだから

完成まで 2~3週間かかるかな・・・(T∇T)

はぁぁぁ(o´д`o)=3  親戚集まるから おうち掃除しないとな・・・。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近、うちの娘のブームは 『天津木村』

まだ、おしゃべりは上手じゃないけど

あの節回しを 真似てます

『〇☆×□~♪ 〇☆×□しゅる~ あると△×□ ましゅ!!』

しつこいです

一日中言ってます・・・

内容が内容だけに 真似るのは・・・微妙・・・。



2009.08.29 / Top↑
最近 ぜんざいに はまってます ぜんざい

いつも パーラー探して食べるのですが

今日は、近くの 『うちな~茶屋』に 旦那と子供と三人で行ってきました





私は 氷ぜんざい  旦那は ミルクかき氷 




待ちきれない娘の手が写ってます・・・


なんか おばあのお家に遊びにきた気分おうち

落ち着きます




仏壇もあります(^^御香





照明のカサも素敵 




お庭も広くて 外でも食べられます


試食で頂いた じーまーみー豆腐も

コクがあって 美味しかったです!




2009.08.28 / Top↑
ニトリで 面白い時計 発見 時計





横に転がすたび

時計・日付 → 温度 → タイマー → アラーム

に表示が変わります

形も 白でシンプルなのがGOODOK

キッチンで使う予定だったので

タイマー機能は 嬉しい ♪

お値段 499円です。

2009.08.26 / Top↑
『み~つけた~』

最近の娘の口癖です

『ママ、み~つけた~』

そりゃあ この狭~いアパートじゃ すぐ見つかるわい。


で、私の み~つけた~ は

100均のフェルトスィーツ  ドーナツです







作ってみました






五百円玉大くらいの大きさです

右側のドーナツは よくあるドーナツ チョコクリームをかけてトッピングしてる風だけど

さて 左側のドーナツは 何をイメージして 作ったんだろう???

生クリームのトッピング? ナッツのトッピング? (・・?)

ダイソーさ~んっ
2009.08.22 / Top↑
こんなの欲しかったの!!! (通販口調で)

木のフック





娘のおもちゃを収納しているカラーBOX横に 取り付けてみました


しかーしっ フックとネジ穴が近すぎて

電動ドリルが使えない 

手動も ネジ穴が小さすぎて 全然回らなーいっ(T∇T)


ここで 活躍するのが 旦那が前に 100均だったか???

ホームセンターだったか???で買ってきたクネクネ (正式名称がわからない(^^;))





ネジが 目立ち過ぎたので 木のシールを貼りました





カラーボックスの横は あんまり見せたくなかったので

これで カバン収納で 隠せるわ (´∀`人)



2009.08.19 / Top↑
ダイソーでかわいいティッシュカバー発見!!!

100均ではないけど ¥210 ♪♪♪





早速 ティッシュをいれてみたんだけど

結構 パンパン・・・ ピチピチ・・・ 
(うちのTシャツみたい・・・)

耳(?)がついてるんで

ドアノブに かけられて 便利OK






今まで作ってたティッシュカバーは これ



アジア~ンでしょ ^^


2009.08.18 / Top↑
DIY
今日は天気が良くて

ペンキ塗りが出来た~!!! 

(旦那が休みだったので 手伝ってもらったけど)

白い棚は、すっきりみえるね

(見えない???)






以前はコチラ




記録用。

杉材18センチ幅

50センチ×8枚
100センチ×4枚




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





娘の体に 突然、全身に湿疹

熱もなく 本人はいたって 元気 (元気するほど・・・)

でも 感染の心配があるので 人ごみは連れて行けず・・・

人気のない 東海岸の ビーチに連れて行きました






超~大喜び (*^▽^*)


しかし・・・ 湿疹が悪化してしまった・・・。


病院連れて行ったほうがいいのかな・・・。




2009.08.17 / Top↑
探してたもの みっけ OK

ダイソーの かわいいハンコ





内地の方のブログで 紹介されてたので

沖縄のダイソーに ないかな~ って探してたら キョロキョロ

偶然 みつけたさ~

ダイソーで いろいろ商品を見るために しゃがんだのは いいけど

立つのが しんどい・・・ (妊婦なので いつもに増して体が重いっ)

と しばらくしゃがんでたら

目の前にあった~!!!



そんで 押してみた





押すのに ちょっとコツがいるけど

これで 集めているハンコが 増えて嬉しい~(´∀`人)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最近、娘の保育園探しで 見学に回ってたせいか

さっき 発熱した~ 風邪かな?

うちの家族は ほとんど風邪ひかないので

娘が熱がでると ビビる!

部屋は、暑くする?クーラーいれる?

水分補給は大事だよね???


とりあえず、おりこうに寝てるので安心だが

熱は 何度まであがったら 病院行けばいいのかしら・・・。
2009.08.13 / Top↑
娘が昼寝をしているうちに

ペンキ塗りをしようと思ったら・・・ (*゚▽゚)ノ 塗り塗り

起きてきちゃったよ~~~~(T-T )


隣に座って 一緒に塗り始めた・・・






でもテレビも気になるようだ・・・






あっ 次は台所で使う 棚を作ろうかなと・・・

でも 明日は健診だし 明後日は他に用事が・・・

いつ出来るかわかりませんが (^^;)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日 娘とスーパーに行ったら

いつものように 一人鬼ごっこ (勝手に逃げていくんです )

カートには乗らないし (乗せても飛び降ります)

手をつなぐと 『痛ーいっ』と叫ぶか そのまま ぶら下がります (お前は猿かっ)

なので 半分野放しです (一応探しますが・・・)

今日は、見つけるたびに 片手に試食のウィンナーを持ってるんです

レジも済んで 帰ろうと思ったら また 逃げたぶーん

見つけたと思ったら また 片手に試食のウィンナーが・・・

なぜ、君はいつも 腹が減ってるんだ・・・(T-T )( T-T)



2009.08.12 / Top↑
うちの娘は ドーナツの磁石シールを

一日中持って ひっちー 『ドーナチュ♪ドーナチュ♪』と言ってます

そんなに 好きなら フェルトでドーナツ作っちゃおうグー

と珍しく・・・娘のために手作りを・・・

ネットで作り方を検索して コチラのサイトを参考にして作りました。






明日の朝 見たら どう言うか・・・

『これドーナチュじゃない』とも言われそう  ね・・・。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




プチ模様替え


ビフォー




アフター




紙バンドで編んだカゴを

布製の収納箱にチェンジしただけ~

ジャスコで安かったもんで。
2009.08.10 / Top↑
昨日は、お友達のKa-iと 

沖縄市の高原にある (徳洲会病院近く)

カフェ コンフォート

ランチしました(^-^*)/





鶏肉のしょう油焼き定食 だっけな?






飲み物・デザート付です

マンゴソースのアイスでした (*^▽^*)


ヘルシーで美味しかったよ~

(あっ 食べ物しか撮ってない・・・)

2009.08.09 / Top↑
こんな大雨じゃあ DIYも出来ず・・・

久々の育児ネタ。

この大雨の中 ミニミニ動物園へ行ってきましたぁぁぁ 

濡れないように 全部 屋根つきに改装されていて

雨でも 動物が見れて 良かった~♪

ビビリな うちの娘は 旦那にずっと抱っこ。






ちょっと慣れてきて・・・ ピース






この お猿さん ピグミーマーモセット

めっちゃ 小顔で愛らしい顔なんだけど

エサ食べた後 寝ちゃった・・・  子供みたい。





ショップのほうで 卵やシュークリーム・マフィンを買いました。

卵は 今回限りの札がついて 18個入り¥200でした


写真撮るから 待って~ と言ったけど

待ちきれなく・・・ 娘の手が・・・






帰りは、最強食堂へ

旦那 チキン南蛮 ¥530





ワタシ 豆腐チャンプルー ¥480





安くて ボリューミー

家族で行くには GOOD!です。

2009.08.06 / Top↑
久しぶりに みっけ~ !!!


100均のフェルトスィーツ プリン






これ 全部 100均のフェルトスィーツで~す







そろそろ コレクションボックスも作りたいな~ (´∀`人)










2009.08.04 / Top↑
DIY
またまたまた カラーBOXでリメイクしちゃいました!

ジャスコで ¥798の3段のカラーBOXに

扉をつけて






そんで 取っ手をつけて






あっ 気づきましたか?  冷蔵庫風のキャビネット作ったんです

(んっ 気づかない?)


白にペイントして 完成☆





取っ手も 白にペイントして シャビーに ヤスリでゴシゴシ





でも 古びた風って 娘にとっては・・・ 『なんじゃこりゃ~』 だろう・・・。


自己主張するようになったら 取っ手は ピンクにでも・・・ (ノ∇・、)





丸っこいイメージで 角をヤスリがけしたけど 

写真では・・・わからない ねぇ

もうちょっと 丸っこくしようかな。


中は 娘の絵本を収納しようと思ってます(*^▽^*)








2009.08.02 / Top↑
今日は、maxplus泡瀬店に行きました~。

どれもこれも 溜息がつくほど 素敵なインテリア雑貨

お鍋やキッチン用品とか ここで揃えたら 素敵だろうな~。 (´∀`人)


(うちのお財布事情では・・・ちょっと無理です かなり無理ネ)




うちはSALE品の コーヒーメーカーを買いました






最近、見た目重視です! 

機能は二の次です!












男も!

(旦那は例外だが・・・)





2009.08.01 / Top↑
