2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
カテゴリー 『100均』だけど・・・

100均じゃない この横長バケツ





何に使うかというと






うちのトイレの芳香剤 かなり 悪目立ち過ぎ


このバケツ ちょっとピカリすぎなので

ヤスリでゴシゴシして (あんまり変わらんかった)

スポッと収納





少しは よくなったかな。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





最近 うちの娘  私が口紅塗ってると  それを奪って

自分に塗り塗り。





そして 大満足の顔





こ、怖ーーーーいっ



2009.07.29 / Top↑
あぁぁぁぁ 寝てしまった~ (T-T )

昨日 更新するつもりが・・・ また娘と寝てしまった


昨日は、ヨーヨープレートを使って

ヨーヨーキルトを作ってみました





作ったものを フォトフレームに 貼り付け

レースも つけてみました





レースつけないほうがイイかな?







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





うちの娘は写真嫌い。

カメラを向けると 目をつぶるか カメラを奪われる

髪を切ったので 写真に残したいのに・・・。










2009.07.28 / Top↑
DIY
今日は、ペンキ塗りして 完成させました

鳥かごじゃないよ~

ワイヤーネット・パタパタ扉キャビネットだよ~ (長っ)





パタパタ扉は 微妙に扉が開いちゃうので

今回は マグネットキャッチャーで固定。






縁にオイルステイン塗って その上から白ペンキを塗り

ヤスリでゴシゴシ

シャビってるつもりだけど・・・ うちの古いデジカメには写りません (ノ∇・、)

タオル入れにしようかと 思ってます (^-^







2009.07.25 / Top↑
DIY
私、作ってます~♪

(今回は、ほとんど旦那が。)

またカラーボックスのリメイクしてます

次は三段BOX







チキンネットのワイヤー扉をつけ

前に雑貨屋さんで買った 取っ手を使いました



あとは、ペンキ塗りで~す






2009.07.25 / Top↑
DIY
今日は こんな木箱を作ってみました




ちょっと シャビーな感じをだすため

オイルステインを前面に軽く塗って





ヤスリで ゴシゴシ  ジャンク風に! (言葉の使い方あってるかな~?)


うちの古いデジカメでは なかなか 

このシャビーが 写らん (ノ∇・、)


この木箱は 何かというと

トイレットペーパーの収納!










この古びた感じが イイんだけど・・・

わかる人にしか わからないだろうな~

うちの親が見たら

『え~ みーむん こーれー』(新しいの買いなさい)

と言われるだろうな・・・。

2009.07.23 / Top↑
昨日は R.Y.Bさんに行く前に

ROROでも お買物しました~!





サインプレード!

玄関に飾ってます (*^▽^*)


R.Y.Bさんで




引出しの取っ手とカード。


また 木工頑張るぞ!!!



2009.07.22 / Top↑




今日は北谷にある 雑貨屋さん

R.Y.Bさんに 行きました

ここの雑貨屋さんも 私のツボです 

もう めっちゃかわいい~♪♪♪



お店の人の許可を頂いて 写真バシャバシャ

撮りまくりましたよ~ (^-^*)/


RYB3.JPG

入口付近。 ガーデニンググッズと多肉植物


RYB4.JPGRYB5.JPG

私の好きな 陶器のジャーが並んでる (´∀`人) 欲しぃぃぃ。


RYB6.JPG

木工に使う フックや取っ手 ワンポイントになるものも

置いてます。 私も買いました (^▽^


RYB7.JPG

ハンコもいっぱい!!
RYB8.JPG
RYB9.JPG
RYB10.JPG




欲しいもの いっぱいあったけど~

旦那も一緒だったので 木工に使うものだけ

(あっ写真撮るの忘れた (^^;) 明日UPします)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



出かける前に 旦那がデジカメいじって 連写モードになってたらしく

一枚の写真が16分割に なってて 超あせったけど

まぁ なんとか 映ってるね・・・ 良かったよ (ノ∇・、)
2009.07.21 / Top↑
一昨日買った瓶に

ライスフラワーのドライを飾ってみました




なんだか 涼しげ 




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







娘の寝かしつけに 『安眠』 波の音のCDを

かけてます。 いつも寝かしつけに1時間 

へたすりゃ 2時間かかるもので・・・

でも このCD 私に よく効いてるようで 先に爆睡 ( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○

いつの日か 娘に効きますように・・・。


2009.07.20 / Top↑
今日は 母親のとこに

野菜のおすそ分けに行ったら

『模合に一緒に連れて行こうね~』と

娘をさらってくれました (^^

お一人様になった私・・・ 行くしかないっしょ

雑貨屋さん!

最近、リニューアルOPENした marron*crown さんへ~ 




(なぜ、私はいつもデジカメ忘れるんだ・・・)


店内は、ビーズランプに ビーズアクセや はんこ 瓶 植物・・・

かわいいもの いろいろでしたよ~

クーラーもきいてて 癒されました。


買ったものは





瓶とカード

はんこ目当てで行ったのに また違うの買っちゃった(^^;)


2009.07.18 / Top↑
今日は、妊婦友達でもあり親友の Ka-i

jijiCAFEへ ランチ食事

行きました~ 車


jiji1.JPG


menuは3種類の中の 鶏肉のタイ風カレー味 (だったけな?)をオーダー


jiji2.JPG

(こちらはじゃがいもの冷製スープ  ビン?ビンソワーズ??? ビンビン?)





jiji3.JPG


ヘルシーだけど 鶏肉は、ちょいピリ辛で美味しかった~(´∀`人)

ゆんたくひんたくで小一時間






お友達とランチもして 雑貨屋さんもまわって

大満足じゃ(*⌒∇⌒*)♪



2009.07.17 / Top↑
100均でみつけた 木箱





そのまま飾っても かわいいけど

うちのインテリアには あわないので

白ペンキを塗って 昨日買ったハンコを 押してみました





横にも ワンポイントで ペタッ





収納に便利な木箱なので もっと買おうかな~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



うちの娘 旦那が休みの日は なかなか寝てくれない

ブログアップも こんな時間になっちまったよ~(T-T )

仕事柄 朝早く出て 深夜にしか帰ってこない旦那だからね~

たまに 遊んでくれると興奮するわなぁ。


2009.07.16 / Top↑
今日は puredaysさんで お買物




ブログで 気になってた アンティークミシンのハンコを

買いに行きました~ダッシュ

明日は、これを使って 何か作りたいな~(*'v`*人)


あと、ブリキの植木鉢

最近、多肉植物の手入れしてないので

もう ボーボー  (まるで雑草・・・) 

そろそろ 植えかえしようと思いま~す



puredaysさん 入口が とっても

かわいくなってた~ (´∀`人)



2009.07.15 / Top↑
DIY
なんとか完成しましたよ~(*'∀')ノ





扉は、チキンネットを張りました


でも、まだ きれいに ペンキ塗りしてないので


小物を飾るのは まだまだ先です


狭いベランダで ペンキ塗りすると 洗濯ができない(ノ∇・、)


明日は たまった洗濯 頑張りま~すグー




2009.07.13 / Top↑
DIY
昨日から、つわりがぶり返したのか?

嘔吐と腹痛で ダウン気味です(ノ∇・、)

妊娠6か月なのに~!!!


早く完成させたいけど なかなか進まず・・・






あとは、ペンキを塗って 取っ手をつければ完成です!






記録用として



天板 (18センチの杉材)
45センチ×2枚
側面
100センチ×4枚

40センチ×8枚

扉の周り(2センチ×1.5センチ)
40センチ×2枚
83.5センチ×2枚

扉 (5センチ)
80センチ×2枚
33センチ×2枚

蝶番 ・ ベニヤ板 

2009.07.12 / Top↑
DIY
近所の建材屋さんで

材木を買って ワイヤー扉のキャビネットを

作ってる途中です。






カット料込みで ¥1700!

でもこの中には 私のカットオーダーミスで 使えないのもあります(ノ∇・、)


一応、棚まで 作って ペンキを塗ったんですが

足りなくて ハゲハゲ状態 (^^;)





明日は、旦那に手伝ってもらって

扉をつけて 完成させたいな!
2009.07.10 / Top↑
DIY
前に作った 板壁。

白にペイントしようか・・・

茶のオイルステインで塗ろうか・・・

数か月 悩んだ挙句 白にしよう!

しか~し 設置するのも大変だったので 取り外すのも大変(x_x;)

屋内のペイントは 賃貸なので・・・ ヤバイし・・・。

というわけで 100均のアクリル絵の具の 白で塗りました。





絵の具 5本半 使いました  (^▽^;)

ペンキのほうが安上がり・・・だ。


   


雑貨も 白がバックのほうが 映えるかな?






2009.07.08 / Top↑
ダイソーのまな板で 黒板を手作り。?? (*゚▽゚)ノ†

そうめん箱のフタに 黒板塗料をスプレーして

くっつけただけですけど・・・(^▽^;)




今回は、105円の商品ではなく 大きめのまな板

420円の商品です!  大奮発!!






レースをつけて みえないけどハンコを押して

雑貨を飾りました (*'∀')ノ


2009.07.06 / Top↑
DIY
うちのパソコン机は、引き出しがないので

収納ラックを作ってみました ?? (*゚▽゚)ノ†





ジャスコで2段のカラボが¥598だったので

それを使って 扉を取付。





ホームセンターで板をカットしたので

カラボに板をネジで止めて 蝶番を取り付け

白のペンキを塗っただけです








ハプニングもいろいろ(^▽^;)

ペンキを塗ったら 扉が閉まらなくなったり
(ヤスリがけしたら どうにか閉まりました)

予備のないネジを 娘が どっか持って行ったり・・・
(必死で探しました)


明日は、シャビー風にするため

ヤスリがけでも しようかな~(^-^*)/







2009.07.04 / Top↑
DIY
先日作った ベニヤ板の板壁風

隣の食器棚にも 作りました






フックを取り付けて 引っかけ収納しようかな~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は、カラーボックスを買って

なんちゃって収納家具作ったんだけど・・・

天気が悪いので ペンキ塗りが出来ない・・・(_ _|||)

明日 天気になぁれ~ 晴れ






2009.07.03 / Top↑

注文してた壁掛けCDプレーヤーが届きました!!

シンプルで場所をとらずないのがイイ(*・∀-)σ





本当に換気扇みたい (^^;)

そろそろ ウチのなんちゃって板壁 塗り塗りしよう







うちのマトリョーシカ (^^;)




赤いタオルだったら

バッチリだったけど・・・。

2009.07.02 / Top↑
