2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
100均の ガラス絵の具で 遊んでみました




ガラス絵の具で 書いたものと






ガラス絵の具と ハンコを押したもの



いまいち パンチがないので 

改良します!




2009.06.29 / Top↑
かわいい♪缶をダイソーで発見ラブ





数字が入っていて 1,2,3 と 徐々に

大きくなってます

小物入れに使おうかな~ 植木鉢に使おうかな~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は 娘が生まれて

初めての断髪式しようと思います




カメラを向けると いつも不機嫌な娘


髪を触られるのが嫌いなので

ビデオを観てる時に

結んだ髪を  チョッキン




やばい・・・

この散切り頭・・・

私、直せるかしら・・・

旦那が用事から 帰ってきたら・・・

大目玉くらうな  (・・;)



2009.06.28 / Top↑
今日は、妊婦のお友達と一緒に

沖縄市与儀にある CAFE 

Roguiiに行きました(^-^*)/
(ロギって読むんだねぇ)

私が注文したのは 本日のランチBで

鶏肉と冬瓜の煮物



めちゃくちゃヘルシ~ 体が喜んでる気がします
(いつもアジクーターの肉料理が多いからね・・・)

店内の雑貨もかわいかったです!!!




このマルシェバック欲しいぃぃぃ。




このホーロー製品 結構お安いです
茶のポット 買おうか悩んだんだけど・・・
結局、買わずじまい・・・  




妊婦の時に、いろいろ出歩かないとね!
産んだら また、あの軟禁生活が始まる・・・(^^;)






2009.06.26 / Top↑
今回は、縁にレースをつけてみました~(。・o・。)ノ 




結局、ダイソーでガラス絵の具 9色買っちゃった

サッシにも 書いちゃおうかね~ (^^;)


2009.06.25 / Top↑
DIY
今日は、まあまあ天気も良かったので晴れ

ペンキ塗りして、なんちゃって板壁を
カウンターに貼りつけました








(もう一つの食器棚は次回・・・)

旦那が、ペンキ塗りは俺の休みまで待っててね~
と言っていたが

土曜日まで
待てねぇぇぇ

朝から、ベランダでペンキ塗り塗り
おかげで 見事に日焼けしちまった・・・(x_x;)


2009.06.24 / Top↑
DIY
うちの台所は、小さな食器棚を2個並べて
カウンター風にしてます。

そのカウンターは、すだれを巻いてアジアン風なのですが




板壁風に変身!させたい!

しかし、普通の材木で板壁風にすると
予算が・・・1万近くになる~(x_x;)

ネットで調べると ベニヤ板で 素敵な板壁を
作った方がいて それを参考に私もホームセンターへGO!ぶーん

2mmのベニヤ板1枚、4mmのベニヤ板を1枚 買って

2mmを短冊状に 約8cm間隔でカットしてもらい
4mmのベニヤ板に貼りつけました




(幅狭の側面)




幅広の(食器棚)裏面は、短冊状のベニヤ板を等間隔に貼りつけるのが難しく

すだれの 細い棒で 間隔をとりました




あとは、ボンドを乾かして 白のペンキを塗れば

完成~!  なのだが

ここで、昼寝してしまい・・・ 夕方

明日、ペンキ塗りしようと思います(*'∀')ノ

明日の天気予報は・・・

晴れ雨

微妙・・・。





2009.06.23 / Top↑
前の記事にも、ちょこっと書いてますが

素敵な作品をつくる作家さん

**HAPPYHAPPYHAPPY!!**の*is*さんの

母子手帳ケース 手に入りました~!!! (T-T )( T-T)

嬉しい~♪ (*'v`*人)


ジャ~ン




中も ジャジャ~ン




ファスナーもついて カードもたくさん収納でき 
ペンをかける所もあるんです  (´∀`人)


病院の待合室で (この母子手帳ケースを)
意味もなく カバンから出し入れして
みんなに チラ見せしよう~ (*>▽<*)ゞウフフフ






2009.06.21 / Top↑
実は私・・・。

高齢出産 第二弾!! になる予定です

妊娠5か月半です(^▽^;)

4月に役所のほうへ母子手帳の受け取りに行ったら・・・

バカでかくなってました!!!





左が2年前の娘の母子手帳
右が今回発行された親子手帳

厚さも分厚い!

娘のは104ページ
今回は164ページ  そんで カラー です

嬉しいのは、無料受診票が14枚もついてる・・・(*'v`*人)

前回は2枚ついてたけど
使う日は、血液検査やら・・・いろんな検査があって
結局、検査料払ったんで 無料?って感じはしなかったな~。


これから夏・・・
娘の時と 逆の季節だけど・・・
夏妊婦は、どんな感じだろう(・・?)




大きくなった親子手帳は、今まで使ったケースに入らず・・・

それで、素敵な作品を作る作家さんに
オーダーしちゃいました(*>▽<*)

                    続く・・・。







2009.06.21 / Top↑
ハンドメイドカフェ&マルタのやさしい刺繍に行ってきました!!!

実は、昨日も行ったんですけど 娘と一緒に行ったら・・・

雨降ってるのに 中庭で走り回るわ

でっかい柱を登ろうとするわ・・・

(お前は猿か~~~~っ)

抱っこしても暴れるので
即、退散



今日は、娘をちょこっと預けて行ってきましたよ

買ったものは




なちゅらる。まむさん の ピンクグレーのマステとはんこ

SPOOLさん の フックです。


それにしても 今日は暑かった~ε-(´・`)
出店された方は 暑くて大変だっただろうな~。


2009.06.20 / Top↑
また 100均のガラス絵の具で描き描きφ(._. )カキカキ

娘が大好きな てんとう虫を描きました

(娘は、ありんこもかたつむりも てんとう虫!って
言ってるが・・・)





100均のPPシートに ガラス絵の具で絵を描いて
トタンばさみで切り抜きました。


下絵がゆがんでたのか・・・ てんとう虫の形 いびつ・・・。


2009.06.14 / Top↑
また作っちゃいました
なんちゃってステンドグラス
(詳しいことは前の記事で)

まだ乾いてないので透明感がない~(ノ∇・、)




額も、こげ茶だったのをシャビー風に アクリル絵の具の白で
塗りました

(古さを出したかったけど汚れてる感じ???)


スリガラス風のシート買ったけど~
先に絵を描いてしまった~(^^;)

2009.06.12 / Top↑
ナチュラルインテリアの定番・ステンドグラス
でも、買うと高いし・・・買うほどでもないかな・・・
じゃあ作ってみようと思って

ネットで「なんちゃってステンドグラス」で検索すると
いっぱい作品が出てきました

私も参考にして
ダイソーで

〇ガラス絵の具
〇額
すりガラス風シート (欠品だったので今回使ってません)

を買って作ってみました。




今回作ってみて 反省点は

・黒の縁取りは一気に描く (ゆっくり描くと線がプルプルする)
・厚塗り恐れるな (乾くと思ったより薄い)
・塗ったら一度、光にかざしてチェック (塗れてないとこがある)

ガラス絵の具の緑がなかったので
青と黄色を混ぜて塗ったら なんか微妙っす(^^;)


結構、楽しい作業だったので またチャレンジしてみよう(^-^*)/



2009.06.10 / Top↑
昨日は母に ちょこっと娘を預けてお友達と雑貨屋さんへ
3か所まわったんだけど 結局買ったのは

tentoで小さいスプーンとフォークの飾りもの?



ちっちゃくてかわいいものって
見てるだけで 幸せ~(´∀`人)

雑貨屋さん巡りは楽しい~
友達も一緒だと なお楽しい(*^▽^*)


娘を迎えに行くと
前髪が変・・・
切られた~!!!



写真では、わかりづらいが散切りです。

家も散らかっとるな・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は、大潮だし旦那休みだし
海中道路近くの海で潮干狩り

しかーし 小さいモーモーしか採れず
夕飯のたしにもならないのでリリース


潮干狩りの恰好は出来てるのに・・・




2009.06.09 / Top↑
これな~んだ?
旦那に聞いたら




抹茶のぶどうケーキ!と 答えました・・・。

なんで抹茶にぶどういれるわけっ と思いましたが・・・
しょうがない 色が明るすぎたのね(ノ∇・、)
小豆ですから~。

コチラを参照にして作りました↓

http://blogs.yahoo.co.jp/tgyhs046/47560901.html

同じ作品にはみえません
なんか UFOっぽい・・・。
宇宙人でてくる?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は、海中道路近くの海へ行きました
娘を水遊びさせようと思ったけど・・・





果てしな~く潮が干いてます

はるかかなた 沖のほうで
みなさん潮干狩りを楽しんでるようだけど・・・
何が採れるんでしょうね(・・?)  

行ってリサーチしようと思ったけど
途中、娘に『抱っこ』と言われたら・・・
あきらめました。







最近 『はいピース!』というと
ピースしてくれるようになりました!!(T-T )( T-T)
でも、いつも片手しか出来てません・・・。

元気いっぱいの2歳児
(うちなーじらーだから ちょっと老けてる?)
2009.06.07 / Top↑
DIY
今日は午後から晴れましたね~晴れ

ここで主婦なら たまった洗濯物をお洗濯!!
するところだが

私は、ペンキ塗り日和だ~!!と 娘が昼寝してる間に 塗り塗り





洗濯は、明日、休みの旦那の前で
忙しそうに やろう・・・。



2009.06.05 / Top↑
DIY
うちのミシン台にしている 手作り机は
奥行きが狭い&簡単な作りのため
結構 グラグラ~

ミシン台にしてるのに ヤバイっ

ってことで
補強のため 足元のほうに台を作りました
目立たないように ダボで固定したかったのですが
木工ボンドで接着した机は解体不能・・・(^^;)
なので、下のほうからL字金具で固定

娘が起きてる時に作業したから・・・
ドライバーを使うたびに 私の顔の前に
娘の頭が・・・

見えないっちゅーねん


簡単な作業に かなり時間かかりました

気づけば 部屋の中は ネジだらけ・・・

仕上げに、白のペンキで塗り塗りしたいけど
この天気やばいよね~






それと、昨日は うちの崩壊寸前の板壁の補修も

上下のドアのレールに はめただけの板・・・
そりゃあ しなって曲がるわなぁ




裏に I字金具で固定 レールに引っかけてる状態です
(暗くて見えない~)

これで 地震が来ても安心!  (だはず・・・)


これは 板壁前面




明日は晴れるかね~晴れ


2009.06.04 / Top↑
昨日は、チクチク プリンターカバーを縫ってました。
違うな ガガガーッとミシンで縫いました(。・・)σ♯
(ミシンは苦手だな・・・ε-(´・`) )





うちのパソコン周りはこんな風になりました↓




一か月前までは、こんな感じ↓
アジア~ン




だいぶナチュラルインテリアに近づけた???




2009.06.02 / Top↑
