2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY
これな~んだ?





実は・・・




モデム隠し の木箱





前面に コイン? みたいな 飾りと
エッフェル塔の ハンコ
側面に 英字のハンコ (あっ押しが足りなかった(^^;))


でも うちのモデム プリンターに隠れてあまり目立たない・・・
まっ 自己満の木工デス。




  

2009.05.29 / Top↑
昨日買った植物
ベビーティアーズ~天使の涙
かわいい☆ネーミング~!!(古っ)




ベランダで育てたかったけど・・・
置き場所は 室内の明るいところ  だって







100均のフェルトのスィーツキットは
チョコレートケーキを作りました



これで最後だ~!!

明日から何作ろう(・・?)





2009.05.27 / Top↑
ぬほっほっほっ

今日のお買物。

雑貨屋さん行くと テンションあがる~!!!

雨降ってるけどご機嫌♪

洗濯物濡れてるけど、ご機嫌♪   う・・・ちょっと悲しいうわーん




英字スタンプは、植木鉢にペタッと
ネームプレートは木工に使う予定(´∀`人)








今日の100均のフェルトのスィーツは、ロールケーキです





2009.05.26 / Top↑
今日はジャスコ内の雑貨屋さんで
お買物。





白のミニチュアドアはベランダに飾ろう~

ブリキの植木鉢には
かわいいお花を飾りたいなハート


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



100均のフェルトのスィーツ
カップケーキ。




これはデコレーションが控えめだったので
他のにくらべると (ちょっとだけ)簡単! 


2009.05.25 / Top↑
今日はA&W牧港店のフリマへ行ってきましたダッシュダッシュダッシュ






すごい人でした!!!
うちの近くでは、こんな大きいフリマはないなぁε-(´・`)


買ったものはこれです↓




小さな植木鉢とガーデンピックです
お値段もカワイイ★です(*'∀')ノ


給料日前で金欠状態なのに・・・
A&Wでハンバーガー食っちゃった~(T-T )( T-T)
それも2回目の朝食・・・(_ _|||)





それとそれと

また100均のフェルトのスィーツ作ったよ





今日は暑かったな~




2009.05.23 / Top↑
今日は、ジャスコ内の花屋さんで
こんなもの 見つけました 




木の実のドライ   (ドライの木の実?)





小瓶に飾ったり
(この小瓶、雑貨屋さんで買ったその日に娘が
投げて遊び ひびが入ってる~(T-T ) )





ユーカリのリースに飾ったり




あとは・・・どうやって飾ろう~(´∀`人)


2009.05.22 / Top↑
以前に100均で買ったフェルトスィーツ
作ってみました!!!



結構小さめで500円玉よりひとまわり大きいかな?





今日は、久しぶりに天気がイイ晴れ

娘と二人で海中道路近くの海へ
遊びに行きました




こんな近場の海でも
透明度が高い!! 沖縄の海って素晴らしいと再認識。
すぐそこで 魚が泳いでるもん(*'v`*人)








浜辺で散歩のつもりだったんだけど・・・
結局海に入って ずぶ濡れだ~(*^▽^*)

2009.05.21 / Top↑
またまた 空き缶を再利用して
ガーデニングによつば

ワックスペーパーをくしゃくしゃにして
貼りつけました





前に作ったカンカン植木鉢も
イイ感じでサビサビになりました(*゚∀)ノ






2009.05.20 / Top↑
今日は、余った材木とチキンネットで
小物入れを作りました






ディスプレイはへたくそなんで
その辺はご勘弁を(^^;)


昨日の流木×チキンネットと一緒に





前にホームセンターでチキンネットを
余分に購入しベランダに放置してたら
白錆びが・・・。

ガーデニングに使おうと思います!



2009.05.19 / Top↑
今日は、ジャスコ内の雑貨屋さんで
小物入れに 小さいマルシェバックを買いました



でもね・・・家に帰って バックの裏を見たら・・・







なんじゃこりゃ~
(編んだ)草が?ビローンッ
形もいびつ・・・。
まっ小物入れだからイイっか というか こりゃ小物入れにしか出来ないなっうわーん


その帰り道 娘と海へお散歩
娘を遊ばせながら 私の目的は流木と古材木(ゝ∀・)




(うちの娘は写真嫌い。なかなかイイ顔してくれない・・・)


最近 無料ビーチって少ないよねぇ
近くの宇堅ビーチも駐車場料金とられるし。

今日は入場料のない具志川ビーチへ行きました

そして イイ感じの材木をGET!



ムフムフ(*'v`*人) 創作意欲がわいてきたーっ


帰り。
いつも運転席に座る娘であった



あと16年待て。




2009.05.16 / Top↑
増え続ける娘のオモチャ・・・。
あまり買い与えてないけど、毎月のこどもちゃれんじと
頂き物で収納もギューギューぐすん

隠す収納も限界があるので 見せる収納だ~!
100均へGO~ダッシュ

かわいいギフトボックス3段重ね!



ん?んんん?
よく見ると水玉が紫!
あんま・・・かわいくない・・・(^^;)

以前100均で買った 英字新聞風包装紙を貼っちゃおう!!



渋~いっ 

自分用に使おうかな





2009.05.14 / Top↑
DIY
この間のキッズ机に続き
キッズチェアも脚・背もたれ部分 白く塗りました




ペーパーでこすったんだけど ちょっとこすりすぎたかなぁベー



2009.05.14 / Top↑
昨日、立てかけたすのこ壁に
以前100均で買ったミニチュアスコップを
飾りました。



紐を通すために、電動ドリルで横穴を開け
麻ひもを通し ネジにくるんと巻きつけましたキラキラ 





木枠を作ったら アクセントになってかわいいかもねぇ。





2009.05.07 / Top↑
GW最終日ですね~晴れ
うちは旦那がシフト制の休みなので関係なし!
ほとんどひきこもり生活です(^^;)

休みはホームセンターへ行き
すのこを2枚購入!

ミルキーホワイトで塗り塗りし



ベランダの手すりに立てかけ
梱包用バンドで固定



少しはナチュラルガーデニングっぽい?

本当はベランダの手すりいっぱい
立てかけたいけど 風通しが気になる・・・
が、あと2枚追加しようかな☆



2009.05.06 / Top↑
久々に、紙バンド(エコクラフト)でカゴ作りました

今回ミニチュアカゴに挑戦!

去年、ちょっと はまって作ってたんだけど・・・
飽きっぽくて(^^;)



目薬入れにしようと思ったんだけど

入れてみたら・・・




カゴが小さすぎた・・・ガ-ン


今度は四角いカゴにも挑戦してみようかな!





2009.05.04 / Top↑
