2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!

本日2回目の更新です。


美ら海水族館からの帰り道 素敵なカフェに立ち寄りました

本部町って 見晴らしのいい おしゃれなカフェが多いんですよね^^

<画像多いです>


Annecafe(アンカフェ)

素敵ブロガーさんが紹介していたので気になってたんです^^
(過去記事ないよ~Richanさん)

annecafe3.jpg

古い建具の木造住宅に うっとり♪

annecafe8.jpg



アイアンのベッド?ソファー? 今3番目くらいに欲しい物

annecafe7.jpg

(娘が邪魔ですね^^;申し訳ない)


このコーナーも素敵です

アンティークピッチャーに お花を飾りたいな!

annecafe2.jpg


アンティークの雑貨も販売してるそうです

annecafe4.jpg



伊江島が展望できます

途中、天気が曇ってしまって残念です><

annecafe5.jpg


annecafe6.jpg

ランチタイムが過ぎたので ケーキセットをオーダーしました


娘、ご満悦! 私は、後ろのディスプレイが素敵でご満悦

annecafe1.jpg



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.09.24 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

昨日 スチールの小引出しを購入した古道具屋さんは

沖縄県那覇市にある「ニニエナナバ」さんです!

<画像多いです>

また 写真を改めて見ると 欲しい物ばっかり!!!

ninienanaba1.jpg



この中にも 3つ欲しい物があるんです~^^

ninienanaba2.jpg



折りたたみチェアも色がいいな~♪

ninienanaba3.jpg


こういう色の小引出し(書類ケース)もいいですね♪

ninienanaba4.jpg


テーブルの下にも お宝いっぱい♪

ninienanaba5.jpg


このショーケースの中にも

ninienanaba7.jpg


素敵なものが~~~!

ninienanaba6.jpg



オンラインショップもあるので

那覇までは なかなか遠くて足を運べない私は助かります♪




ありがとうございました(>▽<)




2012.02.11 / Top↑
こんばんは!ことり。です

昨日は 小さなかわいい お花屋さんに行ってきました^^

(ブーケを 主に扱ってるようです)



blanc2.jpg

実は 先週も1度お伺いしたんですが ブーケの配達中でCLOSE

開いてて良かったです^^

blanc1.jpg



blanc3.jpg


クリスマス用のディスプレイに 木の実と(画像撮り忘れ!)

アンティークローズを購入。


花より団子の私だけど・・・

今はダイエット中!!! お花を楽しみたいと思います^^


anflower1.jpg


花のいけかたは ヘタですけど^^;

古いホーローのカップに。


本当にキレイな色


anflower2.jpg


クリスマスリースのレッスンも 行ってるようなので

今度 レッスン受けたいな~♪

(頼む~旦那!!!子守を~)



↓よろしくお願いします(^∇^)

ありがとうございました^^







2011.12.06 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

久しぶりに 旦那くんの日曜休みなので ちょいお出かけ!

まず、読谷村の座喜味城址へ


zakimi1.jpg


広い原っぱは いいね~ ^^

思い切り 走って楽しそう♪

景色もキレイでした!


zakimi2.jpg



帰りに 有名なパン屋さん 『水円』へ

でも・・・2時頃行ったら ほとんどパンは売り切れ ><。


suien1.jpg


チビ達 店内で食べる気満々ですが・・・

やめときます ^^: 暴れたら大変!


suien2.jpg


看板ロバ?にも会えて嬉しい^^

長女も次女も 草を与えていましたが

次女いもんが 探した草は 短くて・・・ヒヤヒヤ ^^;


suien3.jpg

↑ これは 長女の手



パンはね・・・ しょうがの香りのパンと 梅の香りのするパン

なので 次回は 平日の午前中に行って

好きなパンを選ぼうと思います! 感想は、また今度^^




↓よろしくお願いします(^∇^)

ありがとうございました^^



2011.12.04 / Top↑
 おはようございます! cotori。です

3月も後半になりますが 沖縄ってこんなに寒かったっけ?

例年より春の訪れが遅い気がします 

(すぐ夏になりますが・・・)



昨日は チャリティカフェを行っている

café PIPINEO さんに行ってきました





期間:3/18~4/19
  場所:cafe PIPINEO
  提供商品:コーヒー(ホット、アイス)
        紅茶(ホット、アイス)
        ¥300 ※テイクアウトもOK


↑この期間 ティー・コーヒーを注文すると 

全額 東日本大震災の被災地へ全額寄付されるそうです





うちは (長くお座りが出来ない)チビがいるので

もちろん お持ち帰り! 美味しいベリーのカップケーキも頂きました。


せっかくお伺いしたので

雑貨も撮らせてもらいました^^





右上の棚の中の アンティーク加工のカップもお持ち帰り^^






ひつじちゃんもカワイイ♪の





非売品だったかな?



おいしいコーヒーを飲んで 寄付が出来るなんて

ほんと ありがたいです。




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪







2011.03.26 / Top↑
