2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!

今日はイイ天気~^^ 車の運転をすると汗ばむほど・・・

過ごしやすい一日ですが 紫外線対策しなきゃね~^^;


先日の園弁当です!

じゃらんの猫のCMに出てた お弁当がかわいくて

猫弁当を作ったんですが 似ても似つかないものになってしまった;;


bento1302.jpg



ブチには 最近、マイブームの 醤油麹です 

お肉に漬けて焼いても もちろん美味しいのですが

ごはんのお供に うまいっす。



長女の 初・手作りクッキー

お世話になっている 保育園の先生へプレゼント(バレンタインの日にね)

cookieValentine.jpg

クッキーミックスで作ったクッキーですが・・・

先生が この味 えらく気に入って

来月のバザーに作ってくださいと 頼まれてしまいました^^;

どうしましょーーーーーっ ピンチです。

クッキー作りは・・・ 20ウン年ぶりです><




先日、ママ友さんのおじいちゃんの畑で

芋掘りをしました!

うちの長女 保育園の芋掘り遠足では

胃腸炎で休んでしまって とても残念でしたが;;

ママ友さんに こういう機会を与えてくれて感謝です!


imohori.jpg

imohori1.jpg


うちの次女 ハルサー(畑仕事)が似合ってるさ~^^










2013.02.28 / Top↑
こんばんは!

ニトリでキッチンタイマーを購入

このキッチンタイマー 1年くらい ずっと品切れ?で

欲しいときに買っとけば良かった~と 後悔していたもの。


timer.jpg


シンプルで カクカクした感じが GOOD!





先月の園弁当

かなり不評でした^^;



bento1301.jpg


やっぱり 女の子は カワイイ♪のが好きみたい。





2013.02.04 / Top↑
こんにちは!

昨日 長女は 保育園の行事で 「長靴を履いた猫」 の

観劇を見に行きました。

お弁当持参なので

「長靴入った猫」をイメージしたんですが

長女いわく クロネコヤマトの宅急便でしょ?と言われました^^;


bento121126.jpg



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.11.27 / Top↑
こんにちは!

今日は 運動会の会場リハーサルのため お弁当!

なので 1時間早めに登園>< 今朝は忙しかった!!!


kyaraben1211.jpg


芋好きなので 芋多め! (女子ね~^^)

彩りの為に入れた 茹でた人参

これが・・・後で食べてみると 人参の味がしっかりした人参

私が小さい頃食べた・・・人参だったわぁ 

これをきっかけに嫌いにならなきゃいいけど^^;



ranchbox.jpg


運動会用に ネットで購入したランチボックス

届いてみると 思ったより小さい^^;

でも、2段のランチボックスは持っているので

2個でちょうどいい量かな~!?



去年は、喘息で入院して 運動会は 参加できなかったんですが

今年は 保育園最後の運動会・・・頑張ってほしいな



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)





2012.11.15 / Top↑
こんにちは!

今月は、「ひつじのショーン」をイメージして

お弁当を作りました

(お友達ブロガーさんがかわいく作っていたので)


1209bento.jpg


そんなに凝った弁当でもないので ブログにUPするのは

やめようかなとも思うんですけど・・・


娘の反抗期がきたら!!!

お母さんは、頑張ったと恩着せがましく見せてやろうと思って

記事にしてます( ̄ー ̄;)


その頃には 「何コレ?ブタ?」と言われるのかしら(^▽^;)


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)










2012.09.20 / Top↑
