2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
久しぶりに ブログUPです^^;

先月で、(私の)学校も終わり

何十年ぶりに? 猛勉強をし 検定が終わり・・・

今は、なんだか・・・ 燃え尽き症候群でしょうか???

ボーッとしております^^;


我が家の建築も先月の頭に やっと始まりε-(´・`)

始まったと思ったら あれよとあれよと 進みました。




ie-seiti.jpg

(13/9/6土地・整地)



ie-b1.jpg

(13/10/4 基礎が出来上がってるようです)



我が家は ブロック造りです

沖縄ならではの造りだと思いますが

●大型台風に耐えられる ●シロアりに家を食べつくされない

という条件で 色々考えて コスト面を考慮し 

ブロック造りになりました。


今月末には、棟上げ式です!

オードブルがいいのか? 弁当がいいのか?

色々考えなくては~

地鎮祭では、失敗したからね^^;

ネットで 評判の良かった店のオードブルを注文したら

全部、揚げ物で・・・

その日は とても暑かったので 誰も手を付けず ><。

やっぱり 弁当がいいのかな。












。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


メールをくださった方 本当にありがとうございます
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
先程、返信しましたので宜しくお願い致します。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






2013.10.15 / Top↑
こんにちは!

相変わらず のんびり更新です^^;


うちの台所のキャビネット上には レトロのホーローのコーヒーポットを

2個飾っていました

3個並べると リズム感(!?)が出るのにな~と思ってたところ

業務用の包装資材のお店で 安く販売していたので もう1個追加。

右側のポットが新品ですが あまり変わらないかな~。


horo3.jpg




去年の6月に 初めて 梅酒を作ってみたんですが・・・

3カ月たっても・・・1年たっても・・・

美味しくなかった ><。 失敗したのかな!?

今年は、梅シロップだけ 作りました。

1週間で飲めるって サイコー。

これなら 家族みんなで飲めるし! 

でも、酸っぱくて 娘っこは 飲まないだろうね^^;


umesyrup.jpg




先日、次女の保育園のミニ運動会

玉入れの競技で ずっと玉を拾っていた次女


玉拾い競争じゃないよ・・・。


ri130629.jpg



次女。

4月に 近くの保育園へ入園しました。

初めの3日間は 大泣き・大暴れで登園し 

お着替えもしてくれなくて パジャマで行った日もありましたが


1週間後の朝には 「(保育園に)行く!」と言って

靴を履いてくれました^^

毎日、保育園が楽しいようで 

逆に 風邪気味なので 休ませたいと思ったとき 

保育園に行く―と大変です><


そんな 次女ですが 初登園から もうすぐ3カ月・・・

まだ (歌・返事以外は) 声をださないようです^^;







2013.06.29 / Top↑
こんばんは!

先日 塗り替えした 100円ショップのフレームを

飾りました


frame3.jpg

下の棚は 次女が産まれる前に作ったものなので(3年前)

ブラケットの 装飾もりもりな棚を作りたく ウズウズしてますが・・・

やっぱり 引越し先で作ったほうが 無難かな~。





imon130113.jpg


子供の頬杖って 顔の大きさと手の大きさが アンバランスなところが

かわいい^^

3歳を過ぎて 少しずつ成長している次女です。

家族以外の人に 全く興味をみせず

他の子達とも 全然遊ばなくて とても心配してましたが

今は 人見知りは まだ激しいけど 同じくらいの子供と

遊ぶようになりました^^ 一安心!


昨日は、午前中は 地元紙の取材でした

打ち合わせが 7か月前だったので^^;

本当に掲載されるかしら~? 









2013.02.01 / Top↑
こんにちは^^

久しぶりの更新 今年初めての更新になります

あけましておめでとう・・・って

一ケ月も経つと めでたくないね^^;


随分とインテリアからは 離れた生活を送ってましたが

久しぶりに 100円ショップで 4枚フレームを購入して

くすんだ好きな色を塗ってみました


framecollar.jpg


お花のポストカードを飾りたいと思います。




家を建てる計画

少しずつ近づいています

近所で 手頃の土地を見つけました!

でも 家を建てるって 結構、精神的にも労力がいりますねーっ><


生活音を気にせず 暮らせる(予定)のは嬉しいけど

大きなローンを背負うことになるんですよねーっ

その為にも 節約も頑張らなきゃね~;;




娘達も元気です!

coimon1212.jpg


今年もよろしくお願い致します(´∀`人)









2013.01.31 / Top↑
こんばんは^^

先日行ったインテリアショップで ソファが半額SALEをしていたので

買っちゃいました! オウチ狭いのに・・・^^;

sofa1.jpg

カリモク調?のソファです

白基調の我が家に ちょっと浮いているので

他の家具も塗り替えが必要になるかな~


sofa2.jpg

先日、購入した中古家具とは 相性良さそう

(スミマセン先週撮ったものなのでツリーが^^;)



sofa3.jpg



あっという間に 今年もあとわずか・・・

クリスマスプレゼントに 娘達大喜びでした^^

その様子を ムービーで撮りたかったんだけど・・・

お着替え途中で(プレゼントを)見つけたので スッポンポン!!!

結局、今年は、撮れませんでした^^;

でも 喜んでくれて嬉しい~♪ というかホッとしました^^



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)






2012.12.27 / Top↑
