2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
久しぶりに コンパクトデジカメを購入しました

10年ぶり?かな

今は、5千円くらいから 売ってるんですね

(10年前と比較すると)値段が安いのもビックリ 本当にコンパクトなのも驚き


私が持ってる スマホのカメラ機能が ズームが使えず 画像も荒い><。

知人が出産したので 病院に赤ちゃんを見に行って スマホで写したら・・・

赤ちゃんの顔がよく見えない 長女の保育園の時の先生の赤ちゃんなので

娘たちに見せてあげたかったのに><。


毎日、携帯できるコンデジを購入しました これから家が建つ様子も

写したいし。




comcamera.jpg

どういうのが いいのかわからないので とりあえず色で 決めました^^;

ネットで購入したので 商品の画像より 実際届いたカメラの色が

結構、濃いグリーンなので ちょっとビックリ^^; 

商品画像は、薄いミントグリーンでしたけど。



mono43.gif


オウチの話


その 我が家の建築状況・・・

地鎮祭から 1か月半

全然 工事が入る様子なし!

旦那が、営業の方に いつ頃工事が始まるのか メールしたら


「すみません 言葉は悪いですけど・・・

後回しにしてました!


とメールが返ってきました

すごく正直な 営業マンです・・・。


はっきり 工事が始まる時期を教えてくれませんでしたが

昨日 やっと 「26日頃から本格的な工事始めます」と メールがきました




tochi1.jpg



なんか・・・不安なので 毎日、学校帰りに 工事状況を記録しようと思います。

一昨日 小さい棒が?たってました。


















2013.08.18 / Top↑
ビックリするほど 久々の更新です^^;

1カ月 更新がないので ブログ上に広告も出てしまって><。



先日、電話機を購入しました

(ブログにUPしたと思ってたけど・・・忘れてました)


phone1.jpg


去年から欲しいと思ってましたが 

最近、値が下がってきたので  い、い、い、今だ!と

購入しました!(あのフレーズは言わないよ)

フォトフレーム付きなので嬉しいです^^

1年前の写真も・・・懐かしいな~♪

四角いボタンもお気に入り♡



mono43.gif




オウチのこと


先月 地鎮祭をしました


zitinsai.jpg
(保育園帰りなので、ラフな格好でスミマセン^^;)


あれから・・・1カ月以上たちましたが・・・

まだ、工事が始まりせん・・・大丈夫だろうか~~~???

挙句の果てに 中間金(つなぎ資金)の振込日も 基礎が出来てからの約束でしたが

前倒しで 急ぎで振り込んでほしいと言われて

また、銀行さんに 掛け合って ローンの組み直しです

全部 旦那がやってるので 私は隣でモヤモヤしてるだけですが^^;


工事は始まりませんが 設備は早く決めて欲しいと言われて

大急ぎで決めました!


来週こそは 始まるかな~???

家が出来るまでの記録を撮るために コンデジも買いましたよ^^;



ではでは。




2013.08.10 / Top↑
こんばんは!

沖縄は、ずーーーっと晴れ

でも・・・ウチの地域 毎日、通り雨が・・・

スコールが発生しやすい 地域かも。


結構 前に購入した ハンディクリーナー

そのまま 出しておいても おしゃれ~な物を選びました。


cleaner1.jpg


サイクロンなので 吸引力もすごいけど 音もすごい><

でも、細かい所まで分解できて 掃除がしやすいです

今の 狭いアパートだと 音が響きますが

引越ししたら 少しは、音は気にならなくなるかな~。

(引越し先も結構狭いです^^;)



cleaner2.jpg





o-102.jpg オウチのこと


やっとやっと 来週、地鎮祭です。

近くで、土地を見つけ 8か月 色々ありましたが・・・

少しは 話が進んで良かった~。


私は、今月から パソコンスクールで 月~金 朝から夕方まで

みっちり 勉強中です!

求職活動をしていたら 資格が必要な企業が多かったので

頑張って 資格取得に向けて頑張ります^^





2013.07.06 / Top↑
こんばんは^^

先日、2台目の扇風機を購入しました!

狭い家でも やはり1台の扇風機だけでは不便で・・・><。


色々、悩みましたが レトロ風の扇風機にしました


retrofan.jpg


レトロ風の扇風機って 色ですごく悩みましたが

メーカーでも悩みました

最終的には、HERMOSAのレトログリーンで!


本物のレトロ扇風機も欲しかったんですが 昔の扇風機って

ガードの間隔が広くて ちょっと危険! 特に小さい子がいる家庭では。

私も子供の頃は、風量1のとき 指を入れた覚えが・・・(アホな子だーっ)

ということで レトロ風で。。。


すごく気に入ってます♪

昨日までは・・・

夕方、ガードを外そうとしたけれど クリップが動かない!!!

全部 外すまで かなりの時間がかかりました;;

すごく固いーーーーっ!!!


このタイプ・・・

掃除が大変なんだよね~ 何個がネジがついているので><。

でも 見た目お気に入りなので 頑張りますわ!









2013.06.12 / Top↑
こんばんは!

先日 アジアンの雑貨屋さんで 

コットンボールを購入しました!

ジャンルは違えど ナチュラルインテリアにも しっくり合ってる!?


cottonball.jpg


カラーボールにしようか悩んでんですが 無難に白で^^;



なんだか インパクトがないので

紙製の星形を!


cottonball2.jpg


こちらも アジアンの雑貨屋さんで販売されていたんですが

あまりの大きさに 買うのをやめました。

やっぱり気になる・・・ でも、ウチから(店)は遠いし・・・

ということで ネットで注文。紙製なのでメール便でのお届け^^送料安い~♪


ランプシェードにも使えるようなので 手持ちのライトをつけて

点灯!


cottonball3.jpg



開いたところから 光が漏れて キレイですが

のりしろも くっきりみえますね~^^;



久しぶりに模様替えが出来て 楽しかったーっ!


2013.06.08 / Top↑
