2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!

台風が近づいている沖縄です!

秋の台風 9月の台風は勢力が大きいんですよね~

明日、日曜日に来る予定が スピードが速く すでに朝から大雨です><

また ベランダに置いている植物を家の中に避難です


移動をすると どうやって植物を飾っていたんだろうと

いつも悩むので 記録として 一時、雨が止んだ時に 写真を撮りました

(左側にも 植物を色々置いてますが 入りきれませんでした~><)

verandag_20120915091642.jpg


メインのシュガーバイン(イスの上)が 元気がありません

家の中で育てていたときは 元気だったけど

沖縄の日差しに 植物も ばてたんでしょうね><

台風が去ったら もう少し ベランダのガーデニングに力を入れたいな。





yomitan_20120915091642.jpg

最近、旦那の休みは モデルハウスや完成見学会巡りです^^;

長女が小学校に上がるまでには もう少し広い家に引越ししたいです

それが 新築一戸建て? マンション? 3LDKの賃貸?

色々悩みます^^;


先日、完成見学会の近くで 撮った写真です

実際 すごくキレイだったんですけど・・・

望遠だったら もう少しキレイに撮れたかも。




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



















2012.09.15 / Top↑
こんにちは!

ちょっとお知らせを。。。

長い間 参加していた 子育てスタイルのランキングを退会しました><。

最近、バタバタしていて 足あとも返せなくてすみませんでした。

子育てスタイル経由で 仲良くしてくださった方

ブログを見て下さった方 申し訳ございません;;

これからも仲良くして頂けると嬉しいです。




1年前に購入した 無印良品のバケツも

ベランダで使用したら イイ感じに くすんできました^^(左側)


bucket.jpg


何を植えようかな・・・ 食べられるものもいいね

最近、大好きだったミニトマトが 苦手になった長女こっこ><

ミニトマトを植えて 一緒に育てようかな

そしたら また好きになってくれるかな?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


長女こっこ

今週末は お泊り保育を兼ねて (美ら海水族館へ)遠出の遠足です

うちの長女は イベント・行事になると タイミング悪く

体調を崩すので いつも数日前から 保育園を早退したりお休みを頂いています

今回も2日前から 「喉が少し痛い」と言ったので

全然、元気だけど 休ませていました

だけど・・・今朝、微熱が出て お昼には39度を超え

病院に行ったら インフルエンザA型でした;;


ショックです・・・

初めてのお泊り。 先生から 不安だと思うので1か月前から

お泊り保育の事 お話ししててくださいねと言われて

ずっと「お泊り保育楽しみだね♪イルカショーみたりジンベイザメ見たり

いいはずよ~♪」と お話してました。

こっこは 高い熱が出ても しっかりしてて

絵本を読んだり 妹と遊んでたけど

保育園を当分お休みと言われて 大泣きしていました。


保育園に電話してみると やはり数人インフルエンザにかかった子がいるそうで。。。

沖縄って年中インフルエンザが流行るんですよね~;;

ε-(´・`)


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)









 
2012.09.07 / Top↑
こんにちは!

放りっぱなしのベランダ

そろそろ 掃除をし 白く塗ったスノコも塗り替えなきゃなと

思うんですけど なかなか実行出来ずにいます><


verandag.jpg


アイアンのガーデンフェンスに ツタを絡ませて・・・

古びたブリキのバケツを置いて・・・

と ベランダガーデンの妄想は尽きませんが

なかなか 理想の物と(値段も)巡り合えません。


台風も11号が発生して 沖縄に接近するようなので

ベランダの模様替えも もう少し 後になるかな




2012.08.03 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です

今日も 浮かない天気の沖縄ですが

引き出しの塗り替えをしました





白ホーローには 100円多肉のテキトー寄せ植え!

枯らさないように モクモク大盛りに 育ってほしいな~♪


<before>




明日は晴れてくれるかな~!?

いろいろ塗り替えたいものがあるんです~(^▽^)



↓よろしくお願いします(^∇^)



ありがとうございました^^
2011.11.14 / Top↑


こんばんは~ cotori。です!


少しずつ ベランダを改造しています。






植木は増えず 雑貨ばかりが徐々に増えています ^^:






今日は 小汚い?棚を白く塗り替えました^^

今は、真っ白ですが 徐々にイイ感じに汚れるでしょう


ちょっとジャンクなベランダガーデニングを目指してますが

なんだか 小汚いベランダになりそうで・・・^^;

気をつけなくては!



この写真を撮った2分後 どしゃぶりの雨!

通り雨だったようで すぐに止みましたが

ペンキが乾いた後で良かったです ^^






↓よろしくお願いします(^∇^)



人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^







 
2011.06.20 / Top↑
