2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY
こんにちは!

チェストの上のスチール製引き出しを黒に塗り替えました

(元はレンズケースらしいです)


<ビフォー>

chestbr1_20121116140656.jpg


<アフター>

cabblack.jpg


このスチール製引き出し

元々 ベージュ→ 白→ 黒 と塗り替えました

来年は 何色になってるでしょう^^;


スチールなので うまく塗れず ハケ跡がついてしまったので

後日、スプレー式の塗料で塗ろうと思います。

(大きいダンボールに入れて作業してみようかな
 近所の建設中の家が塗装をする日に^^)


cabblack2.jpg


洋書の中に カバーだけDLして使ってる本(左から3番目)

中の本は・・・


cabblack3.jpg

十数年前に 友人の娘ちゃんに 勧められて読んだ絵本・・・

久しぶりに読んだら また号泣(T∇T)


飾っている雑貨には 

使い古したハケも飾ってます^^;

cabblack4.jpg


今日は ネットで注文していた カゴが届いたので

収納を 頑張って見直してみようかな^^


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)




2012.11.16 / Top↑
DIY
こんばんは!

台風が過ぎて 肌寒い沖縄です><。

といっても 部屋の温度計は24℃ 

でも体感温度は5度低いと思う 風が冷たい。。。

そんな日でも 子ザル2号は スッポンポン

私は長袖着ても手足が寒いのに・・・子ザルちゃんは全身ポカポカ

新陳代謝がいいのかしら~ 歩く湯たんぽだわぁ。ギューッ。



今年中には・・・来年までには引越しするぞー!と決めているので

大きいDIYは出来ませんが

気分転換に塗り替えしています。


壁掛けライトを 今回、黒に塗り替えました!

light_br1.jpg


元々、ゴールドなんです

light-s1.jpg


去年、インテリアは全部、白!と思ってた時、白に塗り変え

lightwh1.jpg



そして 最近、気になる黒に・・・塗り替えました。

light_br.jpg



台風が去った ベランダは 物干しざおも窓ガラスも洗濯機も

塩がベッタリ!

いくらサビサビが好きでも 実用的に使う物干しざおや洗濯機は

錆びて欲しくないわ~><。


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)







2012.10.18 / Top↑
DIY
こんにちは~♪

お久しブリーフ!になってしまいました^^;


今年中には なんとか引越し先を決めたいので 物件探しを頑張っています!

一応、土地を探しているんですが・・・

これが なかなか大変ですね><。

立地条件がよくても(学校が近い・激安スーパーが近い)

土地が平地ではなく・・・斜面やら、土地の半分が森とか・・・

擁壁工事が だいぶかかる物件ばかりで

土地探しって 本当に疲れますね~;; 心が折れそうだわ~。



さてさて

先日 ニトリで小さいラックを購入


うちに子ザル2号が 園バックやプールバックなどを 掛けていた

ハンガーポールを折ってしまって・・・><。

nitoruckbl4.jpg

土台とポールの間が折れてしまったんですけど 土台は、紙だったのね~


急いで 買ったラックがコチラ↓

nitoruckbl1.jpg

渋いでしょ~^^;




スチール部分を 黒に塗って

nitoruckbl2.jpg

ますます 渋いでしょ~^^

スチールのペンキ塗りは大変だとわかっているのに

また塗り替えてしまいました (学習能力がないのね)


この棚の大きさの 端材が何枚かあるので

ミディアムウォルナットのオイルを塗りました

nitoruckbl3.jpg


でも この板 柔らかい杉板なので 

子ザル2号が 上に登らないか・・・様子をみて

棚板は変えようかな(T∇T)




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)







2012.10.16 / Top↑
DIY
こんばんは!

久しぶりにペンキ塗り^^

去年から 何色に塗ろうか考えていた窓枠

思い切って 黒を塗りました。


<ビフォー>

black_win1.jpg




<アフター>

black_win2.jpg


蛍光灯が反射してます><

裏側は塗ってません リバーシブルで楽しもうかな♪


黒に塗り替えて良かったものか。。。

チラ見のほうが イイ感じかも^^;


black_win3.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ウチの娘たちは めちゃくちゃ声がデカイ!

音量が壊れてるんじゃないかと思うくらい^^;

産まれたときから泣き声がデカくて

産院で 授乳のため新生児室に向かう途中

病室に響き渡る泣き声・・・

<泣き声が大きい赤ちゃんは お母さん大変ね~>

と思ったら うちの子だった( ̄ー ̄;)

長女の時も次女の時も・・・。

女の子なのに 声がデカくて 得があるかしら~と思ってましたが

長女は、そのデカ声が活かされて? 

発表会や行事の時の 挨拶や号令をかける係りに 選ばれるようになりました;;

次女は、まだ・・・活かされず やかましいです;;



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)










2012.10.04 / Top↑
DIY
こんにちは!

一昨年 購入した 小学校(?)のイスをリメイクしました


<ビフォー>

schoolchair1.jpg

この 長い年月がかもしだす 飴色も素敵だけど 

脚の部分が 汚れを拭いても キレイに落ちないのと

水に浸った跡が消えないので 塗り替えました

和を ちょこっと洋に^^


<アフター>

schoolchair2.jpg


背もたれ部分に なんちゃってレリーフをつけました

娘たちが 小麦粘土で遊んでる横で

私は 紙粘土で なんちゃってレリーフ作り

次女が、粘土細工に使うヘラで 切ろうと狙っていましたが

なんとか阻止しました^^; (団子作りに気をそらしました)


schoolchair4.jpg


前回作ったものは 作っているうちに どんどん大きくなってしまって^^;

背もたれの横板に はみだすほど 大きくなったので リベンジ!

相変わらず 左右対称ではなく グダグダな作品ですが

ペイントでカバーしました。


背もたれにレリーフは 座り心地の悪いイスだけど

元々 脚がぐらついていて 飾りのイスだったので

こういうリメイクになりました^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近、雑貨の写真を撮ろうとすると

入ってくる次女です (長女もですけど^^;)

schoolchair3.jpg


長女こっこのインフルエンザ

金曜日の朝に発熱し 夕方 病院へ行ったら

即、インフルエンザの検査。 結果、陽性

最近のインフルエンザの検査は 精度が良くなったのかな???

この間まで 発熱して2日経たないと ちゃんとした結果が出ないと言われたけど・・・。


でも 薬を早めに服用したおかげだと思いますが

熱も翌朝には平熱に戻り 多分、軽くすんだと思います^^


家が狭いので 隔離が出来ず 加湿器や空気洗浄機をつけての対策しか

出来なかったんですが 今のところ 誰も感染していません

未だに R-1ヨーグルトも品薄みたい^^;(ウチの地域だけかな?)

次の行事は敬老会 元気に参加できますように。



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)




















2012.09.10 / Top↑
