2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
台風・・・

去った後も 大雨特別警報で 学校お休み。

今朝、登校時間は すごい大雨・強風で 玄関先で 途方にくれてましたが

間もなく 午前中臨時休校のアナウンス

排水溝から 噴水のように雨水が噴き出るほどの大雨だったので助かりましたが・・・

会社に、午前中休みますと伝えた後

今日一日 臨時休校になっちゃいました (T-T )( T-T)

近くの川も氾濫してるようなので 仕方ないですね

今は、だいぶ 雨風も弱まりましたが 急な突風や大雨降ったりと

天気が急変するので まだまだ怖いな~


今回の台風で またホームベカリーが欲しくなりました!!!

台風前日、スーパーのパンコーナーは 空っぽ!

昨日の夜中も 旦那がコンビニを ハシゴしてパンを買いに行きましたが

(開いててくれてありがとうコンビニさん)

やはり パンは売り切れ! 1万円以内のホームベーカリーも

美味しくパンが焼けるそうなので 買っちゃおうかな

でも、やっぱり 楽天で探してるけど メーカーさんが多くて選べないな^^;


ではでは、

以前、取材時の写真が再掲載されました


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具

diynatural1.jpg

カラボで作った ままごとキッチンが載ってました!ありがとうございます

diynatural2.jpg



これは、 去年の10月頃の雑誌 ^^;

otonakawaii1.jpg

真ん中に 懐かしい棚が!

otonakawaii2.jpg

感謝。


それでは、娘達とスイカを食べて 家遊びしま~す。









2014.07.09 / Top↑
こんばんは!

DIYをされる方 興味のある方に おすすめの雑誌が

発売されましたよ~^^


diybook1.jpg


うちのままごとキッチンも 小さく載ってます

(ありがたい!)

diybook2.jpg



世のDIY奥様 本当すごいわ~と感心しました!

(私は凝ったものは作れません><)


この雑誌を読むと なんだか、ヤル気が!

ぜひ 書店でお手に取ってみてください♪



2013.06.04 / Top↑
こんにちは^^

ちょこっとだけ掲載して頂きました

2年前に取材して頂いた1カットが載ってます。


zakkagreen.jpg


zakkagreen2.jpg


他の素敵なお宅の写真をみたら

ガーデニング 頑張りたいなと思いました

去年は、ま~驚くほど 台風直撃で!!!

秋の台風は、油断して ベランダの植物を 室内に移動するのが遅れて

塩害で元気がなくなった植物が・・・多数 ;;

今年は 頑張るぞーーーッ だから 台風来ないでね^^;


2013.05.10 / Top↑
久しぶりの更新です~^^;

先週の金曜日発行ですが 地元の新聞に掲載して頂きました


times1.jpg


詳しくいうと 新聞とセット配布になっている 

暮らしと住まいの情報誌に載りました。



times2.jpg


ブログでも 雑誌でも載らなかった 仏壇が ちょこーっと写ってます^^;

今号から 6週にわたって 賃貸特集をするそうなので 楽しみです♪


新聞に載ると 周囲の多くの方が気づいてくれて 

色々、連絡がきました^^ 嬉しいです!



なので・・・

悪いことで新聞に載らないよう 

これからも!?真面目に生きて行こうと実感しました^^






2013.02.19 / Top↑
こんにちは^^

comehome!29に掲載して頂いてます


comehome.jpg

お気づきでしょうか?

な、な、な、な、なんと 我が家と娘が表紙です!!!


申し訳ない気持ちと 嬉しさで 胸がいっぱいです^^

泣けてきます。


書店で見かけたら お手に取ってくれると嬉しいです^^




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!









なんて さらりと書けません 語ります。


ナチュラルインテリアに目覚めたのは 長女が産まれて オモチャが増えた頃

それまでは 独身の頃からずっと アジアンインテリアが好きでした

でも、子供のカラフルな玩具と 落ち着いたアジアンインテリアが

どうも アンバランスになってきて (私のセンスがないのもあります)

その時に インターネットで 白と茶のナチュラルインテリアに

子供のオモチャが かわいく飾られ インテリアになってるのを見たとき

ものすごく感動しました!

それから ナチュラルインテリアに興味を持ち 記録としてブログも始めました。


その頃に 書店で comehome!をみて

賃貸でも・・・狭くても・・・工夫をすれば こんな心地いい家づくりが

出来るんだと感銘を受けました

この雑誌に載りたいなと 淡い妄想を抱いて つたないDIYも励みました


上の子も まだ小さく 育児も色々悩みがありました

同級生の友人より 結婚・出産が遅かったので

まわりは 育児卒業のなか 孤独感も生まれ 大変な時期もありました

私の親も 主人の親も よくいえば?「フーテンの寅さん」タイプなので

振り回されることも多かったけど ^^;


インテリアスイッチをONにすると 後ろ向きな気持ちが なぜか前向きに!

イライラした気持ちが ワクワクな気持ちに切り替えられました

「明日はどこを模様替えしようかな」と考えるだけで

小さな悩みが吹き飛びました。

なので comehome!掲載は いろんな思いがつまっています^^

こんな オバサンでも夢はかなうのですね 泣けてきます;; 

男泣きです!!!ウォォォーーーーッ!(違うか)


興奮して 支離滅裂な文章になってますが

最後まで読んでくれてありがとうございます^^








2012.08.20 / Top↑
