2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!

先日、洗面台下の収納を 見直しました


<ビフォー>

sanitary2.jpg


扉の中に 引き出しを置いてたんですが・・・

面倒くさがりの夫婦は(特に旦那)

扉×引き出し (2アクション?かな!?)

では、なかなか 引き出すこともなく・・・


引き出しは 台所に移動をして 100均のプラ箱とカゴ収納にしました。



<アフター>

senmensita1.jpg



扉を開けると 目的の物が取りやすくなったと思います

細かい物は 紙コップに 収納

替刃とか^^; 子供のシャボン玉グッズやら。。。


senmensita2.jpg


カゴは、ドライヤーが入ってます。



ワイン色の体脂肪計・・・

数年前 買ったものですが 白・シルバーの色がよかったなぁ^^;


今は グリップがない シンプルな体脂肪計も多いので (それもお安い)

買い替えたいんですけどね~^^;

電池を替えれば まだまだ使えるので もったいないし・・・><。

と買えずにいます。 

意外に、ハンドル持って グイィィ~~~ンと引っ張って量るのも 面倒くさいんですよね

エラーになるやすいし^^; 


数か月ごとに 収納方法を変えるのもいいですね~

処分するか悩んでいた物が・・・ 

後で見直すとあっさり処分出来たり 

トリートメントのサンプル まだまだあるのね~と気づいたり^^;


あとは、子供服の収納が 私の課題です~;;

どう 詰めていきましょ。



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.11.30 / Top↑
こんにちは!

今日から3日間 沖縄は旧盆です

仏壇がある我が家は 忙しくなります^^;

一年で一番大きい行事です。



親戚が お手伝いしてくれるかもしれないので

冷蔵庫の中を掃除しながら整理整頓


卵は ドアポケットではなく カゴへIN


refrigerator1.jpg


以前、他の場所で 収納を見直したら 余ったカゴ

使うところがないので 泣く泣く処分しようと思って

卵をパックごと入れたら それがピッタリ!!!

冷蔵庫の棚に置いています


卵を収納していた ドアポケットには

refrigerator2.jpg

100円ショップで購入した プラスチックのマグを並べて

細々としたものを収納してます

小さい物は 冷蔵庫で迷子になりやすいんですよね~><。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






imon1208242.jpg


お盆の買い出しで 荷物が多いのに

途中、抱っこをせがむ次女いもん;;

2ℓペットボトル5本・・・果物・・・さとうきび・・・


アパートの階段も いつも抱っこ!

公園の階段は 平気で何往復でも昇り降りできるのに!!!

絶対! 私の身長・・・ 縮んでるだろうな

加齢で どんどん縮んでいくだろうに・・・

その上 毎日抱っこだよ~::

長女は 抱っこは嫌がって 歩くのが好きだったけどね。



2012.08.30 / Top↑
こんばんは^^

久しぶりに 台所の収納を見直しました


シンク上の収納棚


<ビフォー>

sinkuue1.jpg

突っ張り棒を使って 収納を増やしています

上の箱は あまり使わない調理小物 

(定期的に 不要なものはないかチェックしてます)


今回は下のカゴを撤去(カゴが柔らかいので出し入れしづらいので)

100円ショップで購入した ブックエンドを使いました


sinkuue3.jpg

シンプルでカッコイイ~

他の場所でも使いたいな。



<アフター>

sinkuue2.jpg

落ちないように 手前に突っ張り棒をしました

出し入れを考えて 低い位置に

突っ張り棒に 小花の布を巻きつけてます

少しでも カワイクしたくて^^;


上の白い箱にも 花柄の生地を貼りたいけど・・・

台所回りの物は 洗えるものがいいなと思っているので

ちょっと悩んでいます。


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました(^∇^)






2012.08.16 / Top↑
こんばんは!

やっと沖縄も梅雨明けして 天気のいい日が続いています

(暑すぎて)気合を入れないと 外に出かけられませんが

洗濯物を 外に干せるって嬉しいな^^


最近、収納系の記事が続いてスミマセン><

今日は、流し台下の収納を・・・


fryingpan1.jpg


フタの収納に使っていた物を

フライパンの収納に使い 縦置き?にしてます。

フタは、扉に収納

ワンアクションで取り出せるので 使い勝手がいいです。


あとは・・・

扉を開けるときの ときめきポイント!を作るために

小花柄のシートを敷きたいな~♪

なかなか かわいいシートが見つかりません><






ありがとうございます(^∇^)






2012.06.26 / Top↑
こんばんは~^^

ちょっとお久しぶりの更新です!

更新してない日も 遊びに来てくれてありがとうございます

バナーをポチッと押してくれてありがとうございます。



先週と今週 取材がありました^^

ボツにならずに掲載されたなら 再来月、紹介させて下さいね!



さてさて

テレビ横の キャビネットの収納を見直しました


<ビフォー>

gcabinet1.jpg


<改善点>

gcabinet4.jpg


<アフター>

gcabinet2.jpg

キャビネットの中の ペイントが中途半端なのが

私らしい・・・^^;

梅雨も明けたし

そろそろペイント頑張ろうかな!


gcabinet3.jpg

テープカッターを 白に変えました!

ニトリで買ったんですけど 重量があるので安定して使いやすいです

今まで使ってたものは 軽くて 娘達が使いづらそうでした><



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話は また戻ってしまいますが

取材。。。 実は3か月前にも 2誌から声をかけてもらいましたが

写真を送ったら・・・

「テーマに合わなかったので」「他の人に決まりましたので」と

ボツになりました><。

へこんだ時期もありましたが またご縁があって嬉しいです^^




ありがとうございます(^∇^)




















2012.06.25 / Top↑
