2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!ことり。です 

久しぶりの更新です><。 


3月は、長女の卒園の前に 色々行事があり バタバタしてました

卒園式では 保護者の余興もあり・・・(うちの県 独特の風習!?)

ハゲヅラ被って デガ鼻メガネをかけて 踊りました^^;


色々 書き留めておきたいことは たくさんあるけど・・・。

これから ぼちぼち更新していきたいと思います!!!



久しぶりに セリアのフレームの塗り替えを


<ビフォー>

seria1307_20130424140229.jpg



<アフター>

sframe.jpg

シルバー風に アクリル絵の具で塗りました

仕上げは パール系の絵の具で。



写真は、長女の入園式の写真を飾りたかったけど・・・。

近くの結婚式場で 入園・入学式の生徒は 1枚撮影無料キャンペーンを

やっていたので 撮って頂いたのですが

フレームに入っていて・・・フレームが開かない!


sframe2.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


入園準備に「島ぞうり」があり

知人から 素敵な島ぞうりを頂きました 感謝です!

次女の分も かわいいです♪

見えづらいけど ラインストーンも埋めてあります

これを 彫刻刀で彫るなんて 器用だわ~。


simazo-ri1.jpg


かわいい~(´∀`人)






2013.04.24 / Top↑
こんにちは!

家にあるものを使って クリスマス風に飾ってみました


xmasbox1.jpg


木の枝は 白く塗って

洋書のページを切り取り 箱を作って 毛糸で吊るし プレゼント風に。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もうすぐクリスマスですね♪

昨日は、長女が通う保育園でも クリスマスパーティーがありました

2、3年前は サンタさんを見て 泣きわめいた長女も

やっと サンタさんトナカイさんと楽しく過ごすことが出来て

良かったです^^

多分・・・まだ少~し ビビってると思うけど^^;


次女の近況。

3歳前にトイレトレをして スムーズにおむつが外れる~と

思った矢先・・・

最近、失敗続きです><。 ヒィ~~~;;

またイチから頑張ります!



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)







2012.12.21 / Top↑
こんにちは!

厚紙で 星形のオブジェを作ってみました


star1.jpg


金と銀の絵の具を塗って

star2.jpg


星形は クリスマスにピッタリですね~

どんどん作ろうと思います^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日は、家族4人での初・焼き肉店へ行きました。

長女は 「バーベキューだー!」と喜び

次女は 熱い七輪をみて ビビってました^^;

長女は ひたすら コーンとご飯を食べ

次女は ひたすら スープを飲んでました。

経済的?と喜ぶべきか!? 

おいしいお肉を堪能して欲しかったけど・・・。



追記:

星形の作り方は YouTubeでみました

切り紙星形 → 

〇コピー用紙で 星形を作り それを厚紙に貼って 切り取ります

〇立体的にみせるため 裏側から 少しカッターで切り込みを入れています

〇金・銀の色を塗る前に グレーの色を塗って乾かして その上に塗ってます

説明下手ですみません^^;

rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.11.02 / Top↑
こんばんは!

今回は、トレイのリメイクをしました。


以前、レトロを扱う雑貨屋さんで購入したトレイですけど

ちょっとサビが目立ってきたので。


<ビフォー>

traygray1.jpg





<アフター>
traygray2.jpg

黒と白のアクリル絵の具を混ぜてハケで塗り 最後はスポンジを使って。

より立体的に みえるかなー?




ネットでDLした 紙ものを飾って。。。 

壁掛けディスプレイに いいかも^^

traygray3.jpg




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.10.30 / Top↑
こんばんは^^


久しぶりに 缶のリメイクしました♪

うちの旦那!!!帰ってくると 財布・鍵・携帯を

あっちこっちに置くんですよね~(*'へ'*)

一応、着替えをする場所に 100円ショップで買った小さい木箱を

置いてましたが そこには ほとんど入れません!

玄関付近で バラバラに 置きっぱなしにすることが多いので

そこに大きめのお菓子缶を置こうと!


前置きが長くなりましたが^^;

<ビフォー>

かわいいお菓子缶です!(小さな手は次女です)

okashikan1.jpg


<アフター>

シンプルに

okashikan2.jpg

グレーの塗料を塗って 家にあるスタンプを押しました

右側のスタンプと左側のスタンプは 色付きが違います^^;

前に使った茶色のインクが ハンコ残っているものは

キレイに白色がスタンプ出来ませんでした・・・

使ったら ちゃんとインクは落とさなきゃね~^^;



okashikan3.jpg


中には 以前、雑貨屋さんで包んでもらった 花柄のビニール袋。

かわいいので捨てられず取って置いたものです^^


この箱に、ちゃんと入れてくれるかしら~。




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)









2012.10.26 / Top↑
