2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
先日、スマホの機種変をしたので 張り切ってブログ更新します^^

うちの玄関です。




靴箱は、雅姫さんのインテリア本を
参考に 近所の家具屋さんでオーダー
色は薄いグレー。

照明は楽天市場で星形ライトを購入

床は、名古屋モザイクの「古材風のタイル」です。
設計士さんから より木材にみせるため
列ごとずらして貼りますねと
言ってくださったんだすが…

ずれてない… 残念(>_<)

床おきの雑貨 引っ越して
テキトーに置いた時のまま(^^;

去年、宜野湾市のショップで見かけた ティンタイル…
あれ飾ったら 素敵だろうな~
もう売れただろうな~(T_T)



2014.09.07 / Top↑
台風・・・

去った後も 大雨特別警報で 学校お休み。

今朝、登校時間は すごい大雨・強風で 玄関先で 途方にくれてましたが

間もなく 午前中臨時休校のアナウンス

排水溝から 噴水のように雨水が噴き出るほどの大雨だったので助かりましたが・・・

会社に、午前中休みますと伝えた後

今日一日 臨時休校になっちゃいました (T-T )( T-T)

近くの川も氾濫してるようなので 仕方ないですね

今は、だいぶ 雨風も弱まりましたが 急な突風や大雨降ったりと

天気が急変するので まだまだ怖いな~


今回の台風で またホームベカリーが欲しくなりました!!!

台風前日、スーパーのパンコーナーは 空っぽ!

昨日の夜中も 旦那がコンビニを ハシゴしてパンを買いに行きましたが

(開いててくれてありがとうコンビニさん)

やはり パンは売り切れ! 1万円以内のホームベーカリーも

美味しくパンが焼けるそうなので 買っちゃおうかな

でも、やっぱり 楽天で探してるけど メーカーさんが多くて選べないな^^;


ではでは、

以前、取材時の写真が再掲載されました


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具

diynatural1.jpg

カラボで作った ままごとキッチンが載ってました!ありがとうございます

diynatural2.jpg



これは、 去年の10月頃の雑誌 ^^;

otonakawaii1.jpg

真ん中に 懐かしい棚が!

otonakawaii2.jpg

感謝。


それでは、娘達とスイカを食べて 家遊びしま~す。









2014.07.09 / Top↑
今年は、雨の日が多い 沖縄

蒸し暑いーーーっ 降るの?降らないの?


さてさて うちのキッチンから見える 子供部屋

家の裏は、緑が多く 子供部屋から見える緑が 気に入ってましたが・・・



windowko-si2.jpg




windowko-si1.jpg



近所のサッシ屋さんで 格子を買って取り付けました(旦那が)

窓から見える 緑が好きだったんですけど

防犯を考えて・・・ 

今は あまり緑が見えません(T∇T)


記録として撮っておきました

リビング・・・ 散らかってるので 床は切り取りました ^^;








2014.07.05 / Top↑
久しぶりにブログを更新してみました。

半年以上放置^^;

仕事と家事で、毎日がいっぱいいっぱいでしたが

少しずつ 自分の時間が作れたらいいな。


今年1月末日 マイホームが完成しました。

小さな白い平屋です 

家も引越ししたので・・・ブログ名も変えました

スペイン語で 「小さな家」


これから 頑張って 更新できたらいいな。


完成当時の オウチの画像をUP


【子供部屋】

kidsroom1.jpg

収納の部分は ドアなし




【リビング】

2014Living1.jpg


【キッチン】

2014kitchen2.jpg


2014kitchen1.jpg

完成見学会で、収納が少なすぎでは?との ご意見が多かったキッチンです ^^;

今のところ なんとか 棚やシンク下に キッチン用品は収まってます。





myhouse1.jpg

2014年 シンプルな オウチが完成!



詳しい説明は また後程^^


2014.07.02 / Top↑
10月というのに

こんなに、台風が発生するなんて・・・。

沖縄も今日は、肌寒いです。


今の家づくりの進行状況です。


ie131025.jpg

今週末 上棟式の予定でしたが(平屋でも式はあるのね^^;)

台風の影響で 来週に延期


見ての通り 小さな平屋を建てます。

25坪ですが テラス・ポーチの部分も入ってるので

生活スペースは23坪くらいでしょうか。


今日は、設計士さんと電気工事士さんと 照明の場所等を

確認で立会いに行ったんですが・・・



ie-tabaco1.jpg


ie-tabaco2.jpg


屋内外 たばこの吸い殻が あっちこっち捨てられていて

ちょっと、がっかりです

1、2週間前には 吸い殻はなかったと思いますが

パッと見 何十本も捨てられていました。

13年前に、ISO9001を取得している建設会社

ISOって 品質管理?では?

なのに残念;;


後で、吸い殻片付けに行こうかな~

缶に集めて 上棟式に 建築会社の方に手土産で渡そうかね~。

( ̄ー ̄;)






2013.10.25 / Top↑
